So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘミシンク&スピワーク ブログトップ

古神道音霊祓師養成に行ってきました。 [ヘミシンク&スピワーク]

2013.7.8 Mon

古神道音霊祓師(地場調整師)養成(初伝)~光地場変換ワーク

に参加してきました。

そりゃなんじゃ? と思いますよね。

ではでは、師匠の矢加部幸彦先生の言葉より。。。

~*~*~*~*~*~*~*~

今後、光の振動数がさらに上昇していきますが

同時に、対極のエネルギーもまた増幅していくのは

この世の摂理です。

自分の住まう空間を、その対極のエネルギー(禍事)や

思念に影響されることなく、安寧の空間、場所(清庭)とすべく、

神々の稜威(光)によって、高次元の場へと変換する方法を

古の法(叡智)に則り、お伝えさせていただきます。

自分の住まう部屋、家、お店や会社、サロンなどを祓い清め

光(高)次元へと変換させていくことが可能となり

そこに住まう者の安寧をはかり、

繁栄、弥栄の光を創造していきます。

~*~*~*~*~*~*~*~

とのことでございます。

鈴(神楽鈴、巫女鈴)の清音を用いて

清庭(さにわ:神のお鎮まりになる神聖な場所)へと変換していく

正伝の秘法を伝授していただきました。

神楽鈴.jpg

神楽・巫女鈴です。

場の調整ではなく

鈴に惹かれて

参加を決めた次第でございます。

 

 

祝詞や印など、テキストを見なくては

何もできない私ですが

音霊祓いができるようになりました。

必要な方はどうぞ。

テキスト見ながら。ですけど(笑)

前回のアミュレット作りといい、今回の鈴に惹かれてといい

矢加部先生からは“古神道お遊び系”と言われてますが

がっつり勉強されたい方はがっつりしたらいいし

私は今生では、がっつりはもういいや。と思っているので

次は笛かな?なんて言っております。

役に立つ?たたない?は考えてなくて

ただ、楽しいこと見ィ~つけた(*^^)v で参加を決めています。

巫女鈴(携帯用の小さいの)も手に入りましたし

楽しい楽しい。ワークでした。

 

あ~、日記には書いてませんが

古神道アミュレットワークも参加しておりまして

古神道アミュレット(神折符)を作製できます。

恋愛成就、良縁成就、商売繁栄の和合符をおつくりいたします。

こちらも必要な方はどうぞ。

遠慮なく、問い合わせてくださいませ。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑気払い会。またの名をヘミシンクオフ会 [ヘミシンク&スピワーク]

2012.8.18 Sat

本日は、東京でまるの日圭さんがワークをしてました。(私は不参加)

そして、会を運営している方が

ワークが終わった夜に、まるさんを囲む暑気払いを計画してくれました。

暑気払いだけの参加も大歓迎!!とのことで

いざ、東京へ。

会場はニュートーキョーの屋上ビアガーデン。

総勢30名。

私が知っている人は、まるさんを始め9名。

関東にも面白い人がいっぱいいるんだなぁ~。

っていうか、関東だからか(+_+)

人口多いもんな。いろんな人もいるわな。

体外離脱専門、宇宙人専門、ヒーラー、ヒプノセラピスト etc。。。

老若男女、ヘミシンクつながり(^-^)

こういう集まりは楽しいィ。ですね。

しばらく会っていなくて、会いたかった方あり

また会いたかったの。の方あり

名前だけ知っていて、初めてお会いした方あり

まったくの初めての方あり

話はスピ話で盛り上がり。

しか~し、どこにでもいますが自分だけの人いますね。

それも含めて

楽しい楽しい飲み会でした。

記念写真もありますが見せられない(=_=)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

804神を感じる夏に参加 [ヘミシンク&スピワーク]

2012.8.4 Sat

ここいらでヘミシンク以外のスピワークも出てみようかと。

なぜだか、ふっと思い立ち

mixiのマイミクさん情報で

“804神を感じる夏” に参加することにしました。

山水治夫さんと長居和尚さんのコラボトークということだそうで。。。

山水さんは瀬織津姫の著書や音楽で有名な方。

和尚さんはスピワークや守護神鑑定で有名な方。

私はお初にお目にかかる方々でございました。

どんな、お話が聴けるのか、わくわく(^-^)

その前に、腹ごしらえ。。。

とろろや.JPG 浜松駅まで来ましたので

  かねてから、目をつけておりました

  とろろや メイワン店です。

  限定の欲張ランチを食べるために

  昼一番に到着するように行ったのです。

  山芋コロッケ、刺身、肉じゃが

  もちろん、とろろもついてます。

  とろろは多めで、ごはんのおかわりも

  しちゃいました。です

で、肝心のワークですが

和尚さんに学ぶことが多かったです。

手法は違えどもヒーリングの根本は一緒なんだということもわかりました。

神の感じ方もそれぞれだ。ということで。。。

私的には、やっぱりヘミシンク関係のワークが合っておるのだ。ということも

わかりました。

お隣の席に座った、感じが良いお姉さんにつられて

和尚さんに守護神鑑定をお願いしてきました。

結果が届いたら、ブログに書きますね。

参加者が静岡出身の方が多くて

今回のワークはこの方たちと知り合うために参加したのか。という感じでした。

私の世界が拡がるのか、どうかはまだまだわかりませんが

楽しかったことだけは間違いありませんし

神の感じ方も人それぞれで、自分の捉え方の見直しにもなりましたし

まぁ、これはこれで。

今回のメッセージも “自分を愛する” でした。

自分を好きにならなきゃ、人のためになんてならないんですね。

学びましたです。はい。

ガイドさま、教えてくださってありがとうございます。

感謝感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いーちゃんのガイドメッセージ [ヘミシンク&スピワーク]

2011.11.21 Mon

mixiのマイミクさん。

いーちゃんからガイドメッセージをいただきました。

心温まるメッセージなのです。

 

~*★*~*★*~*★*~*★*~*★*~*★*~

ではではっ!早速、本日のガイド拝見いってみましょう~

 「○○○さんのガイドさ~ん、今日はよろしくお願いしま~す」

んっ バンビと一緒に白衣の天使・・・ナースが表れましたっっ

僕・・「こんにちは、○○○さんのガイドさんですか?」

ラ・・「ええそうよ、私達は○○○のガイドをしているわ、
    ララと言います。この子はキキよ、今日はよろしくお願いするわね」

僕・・「はい、よろしくお願いしますね」

   「○○○さんにメッセージがあればお願いします」

ラ・・「うふふ、○○○はいくつになっても夢見る女の子」 

   「そしてとっても優しくて明るくて、素敵な笑顔でいつも周りに
    いつの間にか愛を振りまいているわ

   「そんな彼女の周りには自然と同じような明るい人が集まってきているはず」

   「彼女は自然に人を癒してしまう、彼女に会っただけで
    元気を取り戻せたと感じる人はたくさんいるわ」

   「そんな天性の素質を持っているし、
    そんな部分を私のこの姿が表しているの」

僕・・「なるほどっ!素敵ですね

ラ・・「うふふっ、それじゃあ今日の舞台に案内するわ」

僕・・「はい、お願いします」

しかし バンビちゃんに乗るのはどうかと思っていると・・・

   ドシン・・ドシン・・ドシン

大きな大きな象さんが現れました よく見ると・・・ダンボです

ダンボさんの長い鼻で背中に乗せてもらい本日の舞台に向けて出発です

ちょうど「ゆっくりと光の中をF21に向かいます」の
アナウンスとともに進んでいきました・・・

ダンボなのに飛ばないのは僕のフィルター越しだからでしょうか`;

そして、ゆっくり歩いているとトラがやってきました

ト・・「やぁこんにちは、私も○○○のガイドをしています」
  
   「一緒にお供するね!」

僕・・「はい、トラさん、よろしくお願いしますね」

 ・・そして 音楽が聴こえてきました

 世界~じゅ~う~でいち~ば~ん~
 
   たいせ~つ~な~ラララ~ラ~ラ (歌詞が不明(^^;)

   ディズニーランドが見えてきました

シンデレラ城が聳え立っています

そして賑やかにパレードが行われています!
大勢の人々がワイワイ楽しんでいるのが見えます。

  ミッキーにミニーちゃんにドナルドにプルートも踊っていますね!

○○○さんがディズニー好きでミッキーがガイドさんなのは知ってましたが
見えちゃったものはしょうがない ですね`;

  ミッキーマウスがやってきました

着ぐるみを脱ぐと金髪でイケメンの王子様が現れました!

外人さんですね・・白い衣装を着ています。 

僕・・「こんにちは、○○○さんのガイドさんですね」

ラ・・「ハァイ!よく来たね、僕は○○○のガイドをしてるランディと言います」

僕・・「ランディさん、今日はよろしくお願いしますね」

   「○○○さんにメッセージがあればおねがいしたいのですが・・」

ラ・・「ああ、まぁパレードをみんなで楽しみながら、お話しよう

・・パレードが盛り上がる中バックミュージックも流れ続けています・・・

せーかいーはーひーとつー
   ラララ~ラ~ラ~ララ~ (やはり歌詞が不明(^^;)

ラ・・「○○○は人生を楽しむのが上手」

   「楽しい事を見つけて人生を面白くしていく事が得意だね」

   「大変な事も多いが・・・人生には山もあれば谷もあるよね」

   「谷の時期でも上手に自分の心も周りの心も楽しませる事が好きでね、
    物事の明るい面を見つけて上手に乗り越えていく事ができる人なんだ」

   「彼女の心の奥底ではいつでもこんな賑やかなパレードが催されている」

   「そんな素敵な魂の人なのさ、僕らはそんな○○○を常に
    こうして導いているし応援しているんだよ

   「○○○は申し分ないよ、これからますます楽しい事が起こってくるよ」

   「その明るさ優しさで、これからもたくさんの人を癒して
    共に喜び溢れる毎日を過ごしていってください、○○○の笑顔に
    救われている人はたくさんいます、そして我々ガイドもあなたが
    笑顔になればなるほどそれはそれは最高の喜びなのです、
    共に喜んでいるのです

   「そうお伝えください」 
   
 僕・・「はい伝えておきますね

   「・・・こんなとこですかね?今日は・・・」
   (変性意識状態が深かったのでしょうか?
    録音時はいつもより少ないやりとりと時間のような感覚だったのです

   「・・・では、ちょっと早いですが今日は・・・・」

   「・・・・・・・・」

ラ・・「 シンプルに!」

   「物事はシンプルにでいいんだ!」

    「シンプル・イズ・ベスト

   「これも伝えておいておくれよ」
 
   「はははは、それに今回はシンプルに感じただろう?」

僕・・「は、はい、そうですね・・・シンプルでいて深く、
    とか、つい求めてしまいますが(汗)」


ラ・・「浅い深いは十人十色、皆それぞれのとり方があるものさ」

   「何かひとつでも、得るもの響くものがあれば、それで充分!」

   「何もなくてもそれはそれ、何もなかったと感じただけのこと・・」

   「すべてがその時その場での最高最善の瞬間瞬間だったって言う事さ

   「○○○にも、そうよろしく伝えておいておくれ」


僕・・「はい、伝えておきますね、ありがとうございました」

   「皆さんも今日はありがとうございました」

   「これからも○○○さんの事をよろしくお願いしますね


ラ・・「ああ、また遊びにくるといい


一同・・「私達もみんな応援しています」

    「ヘミシンクを楽しんで続けてって伝えてね
     会える日を楽しみにしているよーってね

    「もう何度も会ってるんだけどね、あはははー
    

僕・・「はい、伝えておきますねー ありがとうございましたー

今回のアニマルガイドさん達からのメッセージです


 鹿 テーマ……同性の仲間

http://www.salonangelforest.com/poweranimal/39shika.html

あなたのいる状況が、攻撃的または否定的なものになっていませんか?
安全でホッとできる状況や優しい人々の中に身をおき、
自分自身と他の人たちに優しさを持って下さい。

同性の友人、仲間をさがして下さい。

そして同性の友人だからこそ、彼らからあなたが得られる評価や
フィードバックに注目して下さい。

誰かに対し、腹を立てたり、裁きたくなったりする気持ちがあるなら、
深い森の中にいるときのような静寂な心を取り戻してそれを手放して下さい。

間もなく妖精や、森の精に接する機会があるかもしれません。

今までにも増して、直感と本能を信頼して下さい。
そして優美さと繊細さをもって行動して下さい。

様々な体験と洞察の待つ、わくわくする冒険に出発する
準備がととのっています。



 ゾウ  テーマ……決心

http://www.salonangelforest.com/poweranimal/21zou.html

今直面しているチャレンジを乗り越えるための決心をする時です。

人間関係において誠実であって下さい。

家族やコミュニティの中のつながりを強める時に来ています。

もし、人生において改善したい部分があれば、
必要な行動を起こしましょう。

そのためには自分自身の直感を信頼して下さい。

恵まれない人々をサポートし、力になって下さい。

いにしえの時代の叡智に興味があれば、それを探求して下さい。

あなたは、必要なかたちで人々にその叡智を伝える役目を持っています。
 


 トラ  テーマ……冒険

http://www.salonangelforest.com/poweranimal/34tora.html

子どもとの絆を大切にして下さい。

子どもが健やかに育つようにという願いをサポートします。

肉体的・感情的なダメージから素早く回復する方法が見つかります。

そして生命力は著しく向上するでしょう。

ねばり強く集中力を持ち続ければ、
予想よりもずっと早くゴールを達成することになるでしょう。

あなたは夜型なので、昼よりも夜の方が仕事の能率が上がるでしょう。

新たな冒険に備えて下さい。その冒険は少しチャレンジングなものに
なるかもしれませんが、あなたの人生に劇的な変化をもたらします。

今は、変化への怖れを捨てて冒険に乗り出す時です。その長い旅路は、
あなたをリフレッシュさせ、生き生きと輝かせるチャンスとなります。


 犬  テーマ……信頼

http://www.salonangelforest.com/poweranimal/28inu.html

たとえどんなことが人生に起こっていようとも、
強い信頼をしっかりと築き上げて下さい。

ネガティブなことや、あなたを失望させるようなことが起きたときでも、
意志を強く持って自分らしさを失わないで下さい。

あなたを助けてくれるのは、他でもない、「あなたらしさ」なのです。

他者に対する誠実さを持つためには、まずあなたが自分自身に対して
誠実であることが肝心です。

あなたは、定めたゴールに対して誠実でしょうか? 
それを見つめる時に来ています。

他の人に提供しようとしているものごとに対し、
あなたがどんな感覚を持っているかに注意を払って下さい。

愛する大切な人々に、あなたの愛と誠実さを見せて下さい。



アニマルメッセージは以上です



 僕・・「伝えたい過去生をみせてください」


チビ黒サンボのような女の子が見えてきました・・・
   アフリカの原住民だった過去生のようです。

歌い、踊り、そして結婚して子供もたくさん出来て
大自然の中で幸せに生き抜いた人生だったようです

その時の旦那さんだった方にもうすぐ会えるのだということを
伝えてくれていました


・・・続いて長崎でポルトガル人から鉄砲の貿易に
   携わっていたお侍さんだった過去生もみえました



 僕・・「可能性のある未来をみせてください」


・・ペンギンがたくさん見えますね・・・南極です・・・

白熊が吼えているのも見えてきました

冒険旅行されていましたね!!50代頃のビジョンですかね?
そう遠くない未来に感じました

ご夫婦で心豊かに、世界中を自由にワクワクと冒険旅行されている!
そんな幸せいっぱいのビジョンでした

お二人で最高の笑顔で感激し合っている そんなシーンも見えました



過去生拝見と未来拝見は以上になります




・・先ほどカードを引いてみました


集中して○○○さんのガイドさんをイメージで呼びました。


・・ミッキー王子様がやってきた!と思っていると、
ドナルドダックがニコニコ登場!、ミニーちゃんと一緒に「これだよ~


You Are a Powerful Lightworker
(あなたはパワフルなライトワーカーです)」が、出ました

http://ameblo.jp/yukyukrain/image-10436826066-10379839898.html
(カード画像です)



 ~内容は以下になります~


あなたは、力を発揮しても大丈夫です。

真心で神に奉仕するとき、あなたのスピリチュアルな力が
大きな祝福をもたらします。

天使は、スピリチュアルな力を快適に感じて欲しくて、
あなたにはこのカードがでました。

誰もがそうであるように、パワフルな創造主の姿や性質に似せて
創られたあなたもまた、大変パワフルなのです。

ヒーリングやリーディングを行おうとするとき、
神聖な力があなたを通して流れます。

これは、個人の力でもエゴに駆られた力でもありません。
この神聖な力を用いて愛の奉仕をすれば、
あなたはあらゆる活動に融和を体験します。

あなたがスピリチュアルな力になじめばなじむほど安定し、
一定してこの力があなたの中を流れるのです。

 
 ~アクションステップ~

腹筋の緊張は、あなたが権力闘争の渦中にあることを意味します。

誰かが自分をコントロールしようとしているか、
あるいは自分の力の使い方が分からないと感じているのでしょう。

このような緊張を感じたら、こう唱えます。

「大天使ミカエル、どうぞ優雅さと感謝と共に、
神聖な力と繋がれるように助けてください。」

祈りに反応して腹筋が緩み、両者にとって状況が好転することに気づいてください。


 ~以上です~


ちなみに裏カードはEarth Angel(地上の天使)がでていました!!

http://wingeggs.blog79.fc2.com/blog-entry-487.html

○○○
さんは愛について教えるために地球に生まれたライトワーカーのようです




僕・・「ガイドの皆さん、御協力ありがとうございました

  「○○○さん、ありがとうございました。ご縁に感謝いたします



わくわくガイド拝見は以上です

~*★*~*★*~*★*~*★*~*★*~*★*~

いーちゃん、ありがとう。

バックに流れている音楽はイッツアスモールワールドだなと

すぐにわかりまして

白クマのいるのは北極。

ということで、

世界中、ダーリンと旅するみたいです。

このままで十分良いと言ってもらえて

今までの自分の歩みが間違ってなかったと、ホッとしました。

そして、これからの未来が楽しみでしょうがない。

私も人を癒し、楽しませることのできる人間になりたいです。







 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回ラスカルワークにいってきました [ヘミシンク&スピワーク]

2011.10.29 Sat

ラスカルワークに行ってまいりました。
このワークはアセンションのためのワークです。
知識があまりない私が勉強をする唯一の場になっております。

ワークに行く前に
まさこ☆さんに付き合ってもらって
私のわがままでカードを見にハンズへ。
タロットカード買っちゃいました。
眺めて楽しむだけになりそうですが。。。 

そのあと
ラスカルさんとyukoさんとともこさんとランチをご一緒しました。

今回のワークはエネルギーワーク。
と聞いていたので
ラスカルさんに念を押しまして。。。
なぜなら、毎回エネルギーワークと言いながら
話で終わったりしてしまうことが多いので。。。
ラスカルさんは話し好きなのですよ。

エネルギーワークをしていただきました。
今、必要なエネルギーを送ってもらうのと調節です。

ARIONに行ってから
循環がすごく良くなっているのを感じます。
ラスカルさんからは
エネルギーのパイプが太くなっていて
調節がいらないくらい。だと言われました。
本当に絶えず、上から繋がっているのを感じるんです。
ワークの合い間に
こそっとラスカルさんにエネルギーを送ったらバレました。

そして、一人一人にエネルギー調節をしてくださっている間
参加者の一人に
またまた、こそっと
ARIONのれおんさんから教えてもらった自己ヒーリング法の
自分から人へバージョン(これ自己流)を送ってみたら
体験シェアで
その人が自分が透明になる感じがした。光につつまれた。
と言っていたので
大成功!!

いやぁ~、できるもんですなぁ。

ラスカルさんのお話は
表にあまり書くことができないので
みなさん一緒にワークに参加しましょう。
夜のラスカルワークも盛り上がりますよぉ。
お酒が入ったほうが
ラスカルさんの口が開くかも???です。

今回も新しい出会いがあり
人の輪が明るく楽しく拡がっていっています。

参加でき、みなさまと交流できることに
感謝感謝です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たっぷりARION合宿に行ってきました [ヘミシンク&スピワーク]

2011.9.17 Sat ~ 19 Mon

連休の2泊3日で

東京・町田にあるヒーリングサロンARIONへ

ヒーリング&ヘミシンク合宿に行ってきました。

合宿の予定は

1日目の午後

 1回目のヒーリング

1日目の夜

 心と身体の浄化プログラム

2日目の午前

 2回目のヒーリング

2日目の午後

 関東近郊のヘミシンカーのみなさまとお茶会

2日目の夜

 オープニング・ザ・ハート

3日目の午前

 3回目のヒーリング

でした。

自分1人ではなかなか体験も得られませんが

セミナーやこういった合宿では溢れんばかりの体験や気づきがあります。

今回はいろいろとメッセージももらえましたが

すべて王道ですね。

天とつながっている。とか

あなたは完全である。足らないと思うのは囚われである。とか

未来を思い悩むより、今を楽しみなさい。

未来は最善最適なものが用意されている。

などなど。ですね。

かなり疑り深い性質な私ですので、ここも解放していかなければ。。。

と実感しました。少しづつ素直になりますです。

ヒーラーのれおんさんいわく

私にはヒーリングガイドさんがいる。とのことで

ヒーラー向き。なんですって。

ヒーラー養成コース。前向き検討です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒーリングサロンARIONへ行くのだ [ヘミシンク&スピワーク]

2011.8.21 Sun

まるの日さんのヒーリングを受けて

帰ってきてから。。。

ヒーラーについて、考え中。考え中。

まるさん、ARIONもあるよね。って言っていた。

実は来年の夏休みにARIONへ4泊5日の合宿に行こうかと思っていた。

とりあえず、ARIONのホームページを見てみる。

“たっぷり合宿”の募集。

9月17日(土)~19日(月祝)。

おおっ、なんと仕事を休まなくてもいけるではないかぁ~。

しかし、来月の話だよ。急だな。

んんん~、にごにごと悩み考え中。

ヘミ友の日記を読んでみる。

と、最新号にARIONへ行った話が書いてある。

日記の最後には9月の合宿の告知とあなたもARIONへ!! 報告待ってます。

な~んて書いてある。

あ~あ~、私、ガイドに押されているなぁ。と感じる。

我を張っていては幸せにはなれんのだ。

ここは1つ、波に乗ってみるか!!

ということで、日曜日の朝一に申し込みをした。

今日はお昼から、ヘミシンク独学者の会in名古屋。

わくわくしながら、会場入り。

お知り合いのヘミ友さんと話をしていたら

9月の“たっぷりARION合宿”参加する方を教えてもらった。

なんと、それは。。。

それは。。。

今から、1か月前のラスカルワークにて

世話人をしてくださる方がARIONへ行くと言っていた。

それを足がかりに名古屋でARIONができたらいいなって。

私、名古屋でARIONを受けられるなら絶対、参加する。って

そんな話をしてた。

その方がARIONに行く日は知らなかった。

まさか、一緒に参加することになるなんて。。。

誰が想像できたでしょう(>_<)

びっくらぽん!!

よかったぁ~、参加者1人しかいなくて誰か行かないかなぁ~って思ってた。

って。

えっ??? ということは現在、2人だけ。

お相手の方はレイキヒーラーさんでヘミシンクもベテランさん。

私、大丈夫か???

足でまといにならねばいいが。。。

と、かなり不安(>_<)

今回の合宿はヒーラー養成ではなくて

ヒーリングとヘミシンクをたっぷり受けて知覚を拡げることが目的。

あ~、もう何も考えず

癒されてきましょう(*^^)v

しか~し、波に乗ってはみたものの

流れが速すぎ(>_<)

一体、これからどうなるのか???

私にもわから~ん。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガイドメッセージの感想文 [ヘミシンク&スピワーク]

2011.8.12 Fri

ルビンさんにガイドメッセージをいただきまして

感想文をルビンさんに返しました。

なんだか、これからの人生楽しくなってきました。

以下が私の書いた感想文です。

******************

ルビンさま
ガイドメッセージありがとうございました。
いつ届くのか?と毎日ドキドキでメールチェックしてましたが
いざ届く。となると少々、不安になり
また違う意味でドキドキしながら
ガイドメッセージを読みました。
私のガイドさんは世界中、大人も子供も誰もが知っている有名人。
って人じゃないですね。
舞台がディズニーランドでガイドがミッキーマウスだなんて
想像もつきませんでした。
キャラクター好きな私。
正直、どこぞやの国のおじさんやお姉さんが出てくるよりも嬉しかったです。
ミッキーのいうとおり
私の人生は仕事一辺倒。
人のためになる仕事を。と医療職につき
自分のことはあまり考えなかった。
自分のために使う時間なんて、ほとんどなかった。
連続30時間勤務も休日の勉強会や学会も
人のためになって、自分も同職種の人と交流できるのが楽しかった。
でもでも、病気になり
人生は限られた時間しかないことを実感してしまった。
人として生まれたからには
できることをしたい。という欲がでて。。。
それは、私が女性として生きる気づきだったんですね。
ガイドさん達はそんな私を見守り応援してくれている。
幸せになってほしい。と願っている
ということが良くわかりました。
ガイドさんとともに今まで関わった患者さんたちも私の幸せを願ってくれている。
涙が出て止まりませんでした。
信じて待つこと。
幸せのイメージをすること。
それをたくさんの人に話すこと。
がんばってやっていきます。
ではでは、まずここで宣言!!
私は結婚がしたいです。
子供を産み、育てたいです。
私と一緒になる男性は幸せな男性だと
その男性の才能を見抜き伸ばすのが上手い、内助の功を持った魂。
だと言ってくれてます。
幸せになりたい方。
ランクアップされたい方。
限定1名さまですよぉ。
お早めにどーぞ(笑)。
これから、どんどん新しい世界が拡がり楽しくなっていく。
未来を信じて、楽しいイメージをして
もちろん女子力もあげて
歩んでいきます。
メッセージが普通すぎて、ちょっと不満。って、ルビンさんは言ってくれましたが
普通の幸せが欲しい私にはナイスなメッセージでした。
欲を言えば
結婚する相手と出会う時期とかシチュエーションとか教えてよ。
ちっ、ミッキーのやつめ。
と思ったり。。。
いやいや、応援してくれてメッセージくれるだけで感謝感謝です。
私には幸せな未来が待っている。
わくわくドキドキです。
ルビンさん、ルビンさんのガイドさん
ありがとうございました。

 

****************** 

 

これからも前向きにいきますよぉ。

ルビンさんにガイドメッセージをいただきたい方は

ブログ “ルビンズ・バー”へどうぞ

http://medaka0013.blog98.fc2.com/

左の私の読んでるブログからも行けます。

不定期にガイドメッセージ募集をされているようなので

要チェックです。

料金は5000円です。

ヘミシンクをされていない方でも大丈夫です。

紹介先を聞かれるかもしれませんが私の名前を出してください。

とても満足できると信じてやみません。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私へのガイドメッセージ [ヘミシンク&スピワーク]

2011.8.10 Wed

ヘミシンクをやっている者のなかでは有名でいらっしゃる

ルビンズバーのマスター・ルビンさんに

ガイドメッセージをいただくことができました。

ガイドさんとは私たち1人1人についていて

人生をよりよい方向へ導いたり、見守ってくれている

そんな存在です。

1人だけじゃなくて、たくさんいます。

ルビンさんに私のガイドが私に伝えたいことを聞いてくださいました。

以下は原文です。

******************

ディズニ―ランドのお城がイメージされます。
夜間のパレードの様子が見えます。
私の隣にミッキーマウスがやってきました。ゆかさんのガイドのようです。
ガ・・僕がね案内して上げるよ、おじさんここに来たことあるよね。
楽しさが一杯詰まっている所、これ以上楽しいところはないよ。
だから子供から大人までまた来たいと思える場所なんだ。
子供はそのままなんだけど大人は子供に帰れるという不思議な場所。
どうしたら大人が子供心に帰って心から楽しめるかということだけを考えて作られている場所なんだ。
アトラクションばかりではしょうがないから人との関わりの為に僕たちがいるんだ。
ネズミって可愛いと思う?その辺が微妙な所だね。
ゆかさんどんな人、メッセージは・・
そんな所があるんだと思いつつ何か仕事一辺倒になってしまっていて、
いつの間にか何かそんな場所に行くなんて恥ずかしいと思う年齢になった。
つまりは自分の私生活や楽しみを置いてまで仕事を支えにして生活していた女性ともいえる。
凄くいろんな人に頼りにされている人、とても面倒見がいい。
ガイドの僕は案内係でもあるから彼女も後輩の面倒を見たり 
患者さんの立場になって物事を考えてあげたりするとても有能で優しい人。
目がだいぶ疲れているようなので注意してね。
彼女は仕事一辺倒の人生であまり人生の起伏をいままで経験していなかった 
けれども病気をすることによっていろんな考え方が変わってきた。
乳房は女性の命と言ったりする、もっというとおかあさんの象徴だったりする。
そういったことを彼女に思い出して欲しくて知らず知らずのうちに自分でその病気を引き寄せた。
でも病気が発見され完治することによって
これからの自分の女性としての在り方を考えを改めることが出来たから
それはそれで良かったということを納得してほしい。
病気がすべて悪いことではない、病気によっていろんな気付きがあることを理解してほしい。
これからは今以上に女性らしさを磨いてそして結婚してほしい。
そんな思いでガイドの僕たちは見守っている。
ディズニーランドには沢山のお客さんがいる。
それは過去に関わった彼女の患者さんの数ともいえる、
みんなが彼女には幸せになって欲しいと思っているんだよ。
今までは目の前にある仕事に集中する生活が長く続いていたから
これからは本当に楽しい場所であるディズニーランドに来て欲しい。
ここには楽しいことが一杯、
それは今まで仕事だけだった彼女には分からない新しい世界がこれから始まるということ。
それには交際相手を見つけなくてはだね。
本人たちの希望やイメージする力がいかに重なるかという部分があるけれども
上手くすると子供も出来ておかあさんのおっぱいをあげる立場になるね。
正直言ってあんまり時間がない 
でもそれは本人が良く分かっているから
気が付いていてもどのように動けばいいのか分からないでいる。
これからは自分を信じて今までにない新しい生活の在り方をイメージすることが大切。
それと同時にいろんな行動を起こさなくては駄目。
その行動のひとつは自分の考えや持っているイメージを沢山の人たちに話すこと、
それをしなくては伝わらない。
舞台に意味は・・
これからはここの中の様な楽しい人生が本人が望めば作れるということを表している。
ディズニーの中で怒ったりしている人はいない、常に笑いや微笑みがある、
そして子供が走り回っているよね。
ほとんどが家族づれだったりするつまりは家族を作ることが目標になるね。
今後のビジョンは・・
ディズニ―ランドに来るようになるかな。
自分が今求めていることを友人に伝えさえすればいろんな人たちが積極的に動いてくれる。
それを信じて待つこと。待つとは3年とかとうスパンではない。
これから積極的に動くとピンと来る人と出会うはず。
仕事は今のまましばらく続けるはず、
ちょっと待遇が変わって勤務時間が短かくなる選択肢を選ぶかもしれない。
過去生・・
あまり自分が中心にならずに主人を立てることに喜びを感じる過去生が多い。
過去生のほとんどが女性で日本での過去生が多い。
この魂と一緒になる男性はとても幸せな男性といえる。
その男性の才能を見抜き伸ばすのが上手い、内助の功を持った魂。
今生も同じことをしたがっている。また家計をしっかり握ることを望んでいる。
最後に・・
これから徐々に新しい世界が広がって行く、それを楽しみにすること。
もう以前と違い変わることは必然。後は本人のイメージ力次第。
私のガイドから・・
ファンデ―ションを変えることがお勧め。飲み水にこだわるのもお勧め。
これから楽しいことが待っているので楽しい事だけイメージすること。

 

******************

ありがたいメッセージでした。

ルビンさんいわく、最近拝見するガイドさん達は人が多いので

人ではないガイドさんは久しぶりでめずらしい。と

神がかり的なメッセージが多い中で

私へのメッセージはごく普通で、少し不満である。と言っていました。

お城に住み、なぎなたを振るっていた過去生もあるようです。

ルビンさん宛てに感想文を書きましたが

感想文は次回upします。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスカルワークに行ってきました [ヘミシンク&スピワーク]

2011.7.30 Sat

第2回ラスカルワークin名古屋に行ってきました。

何?それ。

という声が聞こえてきそうですが

ヒーラー松下さんによるアセンションに向けてのワークショップなのです。

今回の内容は

① 今、何が起きているのか?

② 来るべき新しい時代にふさわしい心と体

③ さまざまなエネルギーの体感

④ 質疑応答

というメニューです。

アセンションとは何か?

次元上昇、波動・周波数が上がることなのですが

我々が肉体を持ったまま高次の存在になることなのですよ。

一番簡単な方法は

愚痴を言わない。

人の悪口を言わない。

ことなんだそうな。

ネガティブなエネルギーは出っぱなしになるから

出さないことが重要!!

簡単じゃなくて、難しいよぉ~。

パワースポットも効果あり。

ただし、汚れているところも多いので気をつけて。

太陽の光もgood!!

エネルギーを流す実技もしました。

実はちょっと自信あり。

なんていったって毎日、病院で元気パワー出しまくりですもん。

みなさまに元気パワー持っていってもらってます。

今回はちゃんと方法を教えていただいて

いざ!!

私の身体が熱くなり、汗がだらだら。。。

周りのみんなが熱い熱い。と

かなりな熱量を発してたようです。

せっかく教えてもらったから

誰か実験台になってくれないかな?

反復練習が必要だよね。

参加者のみなさまはとても勉強されていて

私にはわからない言葉が次々と。。。

アセンションに向けて確実に進んで行っているので

心も体も清らかに行きましょうね。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるの日カフェin名古屋6/18 [ヘミシンク&スピワーク]

2011.6.18 Sat

今回は時空探索コースver.1です。

PA0_0282.JPG

 

 ホワイトボードで~す。

 今回のメニューが書いてあります

 

 

 

 

 

何をするか?というと

過去生を見る。過去生のレトリーバル(癒す)。

未来もちょっと見てみる。

見えるかな?見えるといいな。

今回はお助けツールとして

まるの日さんから、一人ひとつ天然石をプレゼントされました。

いろいろな石が入った袋から、目をつぶり一つ引く。

引いた天然石は私の時空探索への旅のお供。

PA0_0279.JPG

 

 私の引いた石

 ピンクから紫へのグラデーション

 全体にスモークがかかった感じで

 はっきりというよりは

 あいまいという感じですね。

 

 

PA0_0281.JPG

 

 別方向から。。。

 鳥に見えませんか?

 

 

 

 

 

PA0_0280.JPG

 

 もうひとつ別方向から。。。

 水という字に見えませんか?

 この字は私の名前の一字にあたります。

 私の手元に来るべくして来た!!

 って思ってます。

 

 

さてさて、過去生は。。。

1つ目は、

草原のなかの村落

その村では疫病が流行っていて、私(小さな女の子)の両親も病気に罹患。

私は両親を慰めようと村の外へ花を摘みに。。。

花を摘んでいたら、後ろが熱い、目の前に拡がる赤い炎。

花を摘みに出ている時に軍隊がやってきて

疫病の流行った村を病気の人も健康な人も

村ごとすべて焼き打ちにしたのです。

私は軍隊に見つからないように声を押し殺し、心で泣き叫んでいました。

2つ目は、

どこか貧しい国のストリートチルドレン。

小さな男の子。

生きるために、なんでもする。

天涯孤独、愛されていない。

自分に価値が見出せない。

この2つでした。

2つともレトリーバルをしてきましたが

この2つが何を指し示しているのかといえば

私と両親の関係にあたるのです。

私の家はごく普通の家です。

とくに問題はない家だと言えます。

しかし、私は物心ついた時から

親に面倒をかけない、親を頼らない、甘えない子供だったのです。

乳がんの手術後の時も麻酔酔いをして吐きながら

母に私のことはいいから、家にいる父(末期がん自宅介護中)のために

帰るように。夜遅いから気をつけて帰って。

と言ったくらいで。

この言葉に母は

こんな時にも甘えないなんて、私が育てるのに愛情が足らなかったのか。。。

と思ったそうです。

愛情が足りるとか足りないとかではなくて

誰にも頼らず生きてきた過去生の囚われがあったようです。

今回はここの部分を解放してきましたので

私と母の関係も少し変わると思います。

そして、未来は。。。

えーと、恥ずかしいので言いません。

ラブらぶ、ハッピーだった。とだけね

今回も楽しかったでした。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘミシンクって? [ヘミシンク&スピワーク]

2011.5.17 Tue

私が自己学習しているヘミシンク。

ヘミシンクってなんだ?

簡単に。。。

ロバート・モンローさんが開発した音響技術です。

これを聞いたら何が起こるか。というと

変性意識と呼ばれる意識状態へ導かれるのですが

この変性意識状態では日常では体験できないようなことが体験できるらしい。

例えば。。。

リラックス、瞑想、深い眠り、意識改革、知覚の拡大、至高体験

体外離脱、死後探索、リモートビューイング、動物との会話

知的生命体との交信 etc。。。

何が起こるか

もしくは何も起こらないかもしれない

でも、私が私の人生を歩むにあたって

よりよい人生を歩みたいと思って始めたことです。

生きるって何か?

愛って何か?

人間って何か?

昔から悩み、考え、思ってました。

何かがわかるかも知れない。

そう思ったのです。

しか~し、ヘミシンクを聞くだけでは体験できないのです。

聞くこと、自己意識改革をすること、

常に好奇心を持って、わくわくドキドキ生きることが重要なんだな。

だから体外離脱とか死後探検とかできなくても

ヘミシンクはただのツールで

本当は私がより良く楽しく生きる学習をする。

というのが目的であります。

1度しかない人生だもの

自分の人生、充分堪能したいじゃないですか。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるの日カフェin名古屋5/14 [ヘミシンク&スピワーク]

2011.5.14 Sat

独学でヘミシンクしてます。

といっても、なんだかこれは!!という体験が得られていない。

と感じる私。

で、名古屋でまるの日圭さんがセミナーをするということで行ってきました。

おねえちゃん、おにいちゃん、おばさん、おじさん。

いろんな方が見えました。

634.jpg

 

 まるの日さんが書かれた本

 他にも書かれています。

 

 

 

知覚コースver.1.02ということで。。。

私はこれを見た!!とか、これが。。。だ!!的体験はありませんでしたが

受講者の中には、とても羨ましい体験をする人があり

なんだか、くじけそうな私。

その後の懇親会にて

いろんな方と話をするうちに。。。

セミナーの初めから気になる女性が1人いまして。。。

初めて会うのにずっと前から知っていたような感じがしていて

失礼ですが。。。と声をかけさせて頂いたところ

その女性からも一目見て、なんだかすごく好き!!って思った。と

その後、目と目を合わせているとエネルギーが循環しているような

引き寄せられるような感じがして、

お互いにこれは過去世で何かあったな。と

まだまだ、ガイドさんや過去世を見られない私です。

何があったのか。。。

ヘミシンクを続けていく、これからの楽しみですな。

まるの日さんからもこれからの楽しみだね。と言われました。

ヘミシンクをしていて何も起こっていない。と思っていた私ですが

ヘミシンク仲間ができて

ヘミシンク中に花の香りがしたり、

寝てしまっても、自分の中の時間感覚のずれがあったり

そういうこともヘミシンク効果なんだって教えていただきまして

あっ、あとなんだか最近ぞろ目やぴったりの数にあたることもね。

そういうこともヘミシンク効果なんだって。

で、今回わかったこと

私の場合、直感→非言語の一言

自己対話。いわゆる1人のりつっこみ。が多いらしい。

いやぁ~、でもでも

みんなみたいにはっきり見えたり感じたり

体外離脱したり、ガイドさんと会ったり、フォーカス探検したりしたいよぉ~。

ヘミシンクは繰り返しの学習により学んでいけるそうなので

あせらず、くじけず、くさらず続けていくしかないですね。

今回はたくさんお友達もできましたし

セミナーにいく前に直感で新しい出会いがあると思ったとおり

新しい出会いがありましたし

得られることは多かったです。

まるの日さんが作ったシフォンケーキもティーブレイクでいただきました。

そりゃもう、ふわっふわっで美味しかったですよ。

楽しい1日でした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始めてから10か月 [ヘミシンク&スピワーク]

2011.1.19 Wed

ヘミシンクを始めてから10か月程たちました。

ゲートウェイエクスペリエンスを聞いているのですが

すべて網羅した訳ではありません。

1日に1つは。。。

と思っていますが、聞いたり聞かなかったり。。。

効果はよくわかりません(=_=)

今までに2度ほど、フリーフロー10で幸せな気分になり

ずっと、このままでいたいという思いになったことがあります。

最近は聞いていると身体の境界が曖昧だな。と思います。

特に手のあたりが、そう感じます。

この間はなにか見えましたが

それがよくわからないもので、こりゃなんじゃ?と。

なんとなくですが、人体の前から後ろへ透視画像がシネ状態で見えている?

という感じを受けました。

画像を見てて、こりゃなんじゃ?と思っている自分を客観視できるなんて

おもしろいなぁ。と思ったり

まぁ、10か月でもこんなところです。

でも役に立っていることもあります。

気持ちを安定させるために。のエクササイズで

息を大きく吸って

目をつむり、緑を思い浮かべて

ゆっくり息を吐く。

というのがあります。

通勤路が緑が多いこともあり、時々やってます。

短気な私ですが、最近は気持ちの波の揺れ幅が少なくなり

感情が安定しているのを感じます。

ヘミシンク、ぼちぼち続けます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンクロニシティ再び [ヘミシンク&スピワーク]

2010.9.27 Mon

シンクロニシティについてブログに書いた

すぐ、その後

あぁー、明日コンビニに払い込みに行かなくちゃ。と

払い込み用紙をかばんに入れる前に

ふっと払い込み期限が気になって確認してみたところ

3枚あるうちの1つが今日までの期限。

時間は午後11時40分。

あいやぁー(>_<)

まだ間に合う。

急いで着替えて、近所のコンビニまでダッシュ!!

間に合ったぁ(*^_^*)

これもシンクロニシティだな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これってシンクロニシティ? [ヘミシンク&スピワーク]

2010.9.27 Mon

今年、父が亡くなった後の法事の時、

おっさま(お坊さんのこと)が過去世の話やヘミシンクの話をされた。

ヘミシンクについては何かはよくわからなかったけれど

新聞の広告とかで頭の片隅にひっかかっていて、その言葉は知っていた。

ので、ほうほうそうか。 という感じで話を聞いていたら

おっさまが過去世療法と未来世療法の本を貸してくださった。

これも何かのご縁。

で、ゲートウェイ・エクスペリエンスを買って

時間のある時にちょこちょこ聞いていた。

が、特に何もなく今に至っている。

ところが今日、気付いたのだ。

診察・注射が終わり、会計を済ませて、駅の近くの薬局に行き

病院に戻ってきたところで私服姿のS看護師さんにばったり会った。

今日は夏休み。でも少し仕事して今から帰るところ。と。

S看護師さんとは診察室以外で、こういうばったり会う。ということが多いのだ。

S看護師さんも多いよね。って言っていた。

もう5回くらいある。

もしかして、これはヘミシンクでいうところのシンクロニシティでは?

そう思い返すと。。。

仕事をしていたら、ふっとaikoの歌のワンフレーズがでてきたことがあった。

「会いたい会いたい会いたいと強く願っていれば

なんとなく届くような気がしてならないのです。。。」

一緒の病院で働く高校の同級生のことが気にかかっていた。

その日の帰り、歩いて帰る途中、病院に携帯を忘れたことに気づき

引き返して携帯を取りに戻り、再度帰るため外に出たところで

ばったり同級生に会ったことがあった。

これもシンクロニシティかな?

なにも起こらないかもしれないけれど、ヘミシンク続けてみようと思う。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ヘミシンク&スピワーク ブログトップ