So-net無料ブログ作成
検索選択
花・木・植物 ブログトップ

今年もばらまつり [花・木・植物]

2011.6.5 Sun

今年も花フェスタ公園のばらまつりに行ってきました。

母と行ってきたのですが

毎年、来ても

また来たいって思うよねぇ~。と

PA0_0277.JPG

 

 今年、気になったバラ

 ブラックティー

 写真では赤が強く見えますが

 本物はチョコレート色っていったほうが近いかな?

 

 

 

青いバラ。ずいぶん種類増えましたね。

相変わらず、ブルーヘブンは大きくなってなかったです。

掛け合わせが濃いと繊細で成長しにくいんでしょうかね。

PA0_0276.JPG

 

 こんな、お庭がほしいです。

 

 

 

 

 

 

PA0_0275.JPG

 

 アーチの中を歩いて行くと

 優雅な気分

 

 

 

 

 

PA0_0273.JPG

 

 噴水とバラ。

 白いバラも素敵

 

 

 

 

 

PA0_0274.JPG

 

 母と私が欲しいもの

 写真のようなスタンド仕立てのバラ

 色は赤で。

 

 

 

 

今年の母のお買い上げは

ハイブリッドティーの赤色でアーネスト・H・モース

ハイブリッドの大輪に惹かれたらしい。

いずれ、バラの咲き誇る庭にする!!と豪語しております。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こけ玉作りに参加!! [花・木・植物]

2010.7.3 Sat

今日は植物園主催の

“苔玉で新和風の寄せ植えを作ろう①”

に参加してきました。

苔玉の材料は

シラサギカヤツリグサ、紅チガヤ、トキワシノブ、黄金テイカカヅラ

ヌマガヤ(班入り)、ハイゴケ、受け皿(信楽焼)

が用意されていました。

こけ玉作りかけ.JPG

 

作りかけでございます。

初めての作業にて、四苦八苦。

周りのおばさま達に手伝っていただき

なんとか形に。

 

 

 

先生の作品.JPG

 

先生の作品です。

 

 

 

 

 

 

ベテランさんの作品.JPG

 

私の前の席に座ってらした

ベテランさんの作品です。

苔玉はすでに何十個も作っているそうです。

いろいろとアドバイスをいただきました。

 

 

 

私の作品.JPG

 

私が作ったものです。

なんとかできました。

ちょっと??でも

自分で作ると可愛いと思えます。

枯らさないようにしなくては。。。 です。

 

 

苔玉作り、秋にもあるそうです。

お正月飾りもいいのよぉー。とベテランさんが言っていました。

また参加できたらいいなぁー。

 

せっかく植物園に行くのだから散策しようと

おべんとう(そのへんのものを挟んだサンドイッチ)を持って出かけましたが、

あいにくの雨。。。

すいれん.JPG

 

傘をさしての散策。

今はスイレンの時期らしく

いろいろなスイレンが涼しげに浮いていました。

 

 

 

 

雨の植物園.JPG

 

雨やどりできる場所でお昼ご飯。

緑に囲まれて

ショパンを聴きながら。。。

ぼーっと1時間。

優雅な時間です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラまつり2010 [花・木・植物]

2010.6.6 Sun

今日は花フェスタ記念公園のバラまつりに行ってきました

車は臨時駐車場にしか止められない程の人出でした

バラがいっぱいいっぱい咲きほこり

天気も良く

昨年の今頃は抗がん剤点滴で苦しかったなぁー

なんて思いつつ

1年後の私はこんなに元気!!

今日のブログはバラの写真いっぱいで。。。

世界のバラ園.JPG

 

 広い公園です。

 全部バラ、バラ、バラ

 

 

 

 

 

バラのベルベデーレ2.JPG

 

 花に囲まれて歩く

 乙女な気分

 

 

 

 

 

ブルーヘブン2.JPG

 

 ブルーヘブン

 青いバラです

 別名: セントレアスカイローズ

 私は過去、この花を育てていましたが

 枯らしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

プリンセスミチコ.JPG

 

 プリンセスミチコ

 

 

 

 

 

 

ハイネス雅.JPG

 

 ハイネス雅

 

 

 

 

 

 

ハイネス愛.JPG

 

 ハイネス愛

 

 

 

 

 

 

グラハムトーマス.JPG

 

 グラハムトーマス

 

 

 

 

 

 

ダブルディライト.JPG

 

 ダブルディライト

 母がこのバラを買いました

 うまく育ってくれるでしょうか?

 

 

 

 

 

来年も行きたい!! と思ってます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
花・木・植物 ブログトップ