So-net無料ブログ作成

あゆを食べに。2016 [おでかけ]

2016.9.18 Sun

はい。

今年も鮎を食べに

岐阜は郡上の「みやちか」さんへ行ってまいりました。

台風がやってきそうな今日。

長良川の水流が増えていて

鮎がたくさん獲れているそうな。

本日の午前中で500匹。

夜中までに10000匹くらい獲れるよ。って

お店の人が言っていました。

台風の後とかね

水流が増えると鮎がたくさん獲れるんだって。

今日はなんだかお客さんが多くて

なんでかな?と思ったら

1週間前にテレビが来たんだって。

待ちましたよお~。

あゆの塩焼き.JPG今年は刺身がない

3000円のコースにして

単品で鮎の塩焼きを追加。

だから

塩焼きが2匹♪

今年のこの時期は

子持ち鮎があがっていて

この塩焼きも子持ち鮎。

うんまい(^^♪

シーズン始めはオスの鮎だけれど

この時期くらいから

メスの鮎があがるんだって

だけど、自分のところにオスがくるかメスがくるかは運。

今回は2匹ともメスでした。

おかみさんいわく

今日の午前はオスの鮎の塩焼き

午後からメスの子持ち鮎の塩焼きがぼちぼちでてるんだって。

遅めに行って、かなり待っても

結果は良かった良かった。

美味しかったです。

10月からは予約で鮎の釜めしがメニューにあがります。

食べてみたいな~。


SAM前世療法OB会 [SAM前世療法]

2016.9.17 Sat

今日はSAM前世療法OB会がありました。

師匠の岐阜の稲垣先生のところへお邪魔してきました。

OB会の幹事は

卒業生で東京でサロンをお持ちのナグさんと大学の准教授の方

内容は先生を囲んでの茶話会。

10人ほど集まりました。

ナグさん以外は

SAM前世療法士として活動をしてないか

少し活動をしているか。といったところ

私もほんのちょっぴり。のほう

ほんのちょっぴりながら

いろいろな体験をさせてもらっているので

皆様から、前世療法をするにあたっての体験談をいろいろ聞けて

勉強になりました。

先生からもいろいろと話を聞けました。

卒業生の中にもいろんな方がいるようでして

この世界にいるから。といって

物事がわかっている。とか、人ができてる。とか

そういったこともないような方もいるようでして

そういう方の現状を聞くこともでき

やはり、自分のありようを自分で分別して

常に立ち位置を確認しなくてはならないなぁ。と

思いましたです。

なにしろ、クライアントさんに対するわけですから

人の上に立ったと勘違いしがちで

人より優位になることは甘美ですからね~。

未来は自分で創るもの。

私に力はなく、私の持っているツールは

ただの手助けですから。

SAM前世療法もぼちぼち始めていきましょう。

と思いましたです。

みなさま、まだまだな私ですが

よかったら、お声をかけてくださいませ ♪

OB会は年に1度くらいできたらな~。と幹事が言っておりましたので

次も参加したいと思います。


カップヌードル謎肉祭 [日記]

2016.9.15 Thu

日清カップヌードル45周年を記念して

カップヌードルビック“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ

が、9月12日(月)に発売されました。

先週から

この謎肉祭を買おうと狙っていたのにもかかわらず

いつものように、すっかり忘れていて

15日になってネットニュースにて

人気過ぎて1か月分の在庫が3日でなくなる。と

あ~あ~、と思い出し

近所のコンビニへ行きましたらば

ありましたよ。

謎肉祭、5個も買っちゃいました。

自分用&誰かにプレゼントするのだ。

コンビニのレジで店長さんが

「自分も昨日買って食べましたよ。

肉10倍もいいですけど、えび10倍も出してほしいですよね。」と

私は謎肉が嬉しいんだな。ははは。

謎肉祭.jpg謎肉祭!!

謎肉と呼ばれる

ダイスミンチが通常の10倍。

謎肉、好きだったんだぁ~

いつの間にかコロチャーになってた。

そんで、食べてみました。

カップヌードル謎肉.JPG出来上がり。

謎肉だらけ(笑)

なんか嬉しい&楽しい。

普通に食べていくと

最後に謎肉だらけの

スープになる。

これがまたなんとも。

すべてたいらげました。

満足っす。

謎肉とは消費者が名づけ親。

メーカーが自ら謎肉って言っちゃうのもユーモアがあるよね。

謎肉、半分くらいだして

カレーのカップヌードルに入れたら

謎肉だらけのカレーヌードルになるなぁ~。とか

カップヌードルミュージアムで期間限定で

謎肉も選べたら、おもしろいだろうなぁ~。とかね。

日清も面白いことをしますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。