So-net無料ブログ作成
検索選択

放射線科暑気払い [My病院]

2016.08.19 Fri

本日は放射線科の暑気払いで

駅前のビアガーデンへ。

参加人数はおおよそ40人。

なのに放射線科の参加者は14人中6人。

放射線科よりも医者や看護師さんが大勢参加してくれました。

白衣じゃなくて私服で化粧もばっちりだと

病院で会うみなさま。とは違ってて

みんな可愛い可愛い。

私はもともとアルコール分解酵素がなくて

あまり飲めませんが

最近さらに飲めなくなっているので

ソフトドリンクでビアガーデンです(笑)

みんな元気でね。3次会まで行きました。

途中で帰りましたが、その時間が午前3時。

若いころは平気でしたが

もうツライですなぁ~。

とても楽しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月桃ちゃんと始めの一歩 [ヒーリングライアー]

2016.8.17 Wed

当直明けでお昼からお休みの今日。

タオライアーの月桃(つくもも)ちゃんと

初めて重度身体障がい者病棟へ遊びに行ってきました。

療育の主任さんをはじめとする皆様に歓迎していただきまして

タオライアーの説明、音を聴いてもらい

患者のみなさまに音と振動を感じてもらいました。

タオを奏でると身体を揺らす方や頭を振る方。

音の方へ顔を向ける or 向けようとする方。

積極的にタオを感じたいと声をあげる方もいらっしゃいまして

みなさまに喜んでもらえたようです。

バイタルが乱れる子もいたし

午前中にバイタルが落ち着かなくて

あまりにバイタルがひどかったら午後、先生から検査を言われてた人が

タオの音と振動でバイタルがとても安定した人もいました。

看護師さんから午前に来てくれればいいのに~。と言われましたよ。

高音に反応する人。低音に反応する人。

駆け上がる音に反応する人。駆け降りる音に反応する人。

みなさま、ほぼほぼ、寝たきりなんですが

様々な反応があり、ひとりひとりが個性を持つ一人の人間なんだ。

と感じましたよ。

また、来月に遊びに行こうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー in 名古屋 [音楽・コンサート]

2016.8.13 Sat

ドラゴンクエストのショーに弟と行ってきました。

われわれはファミコンのドラクエⅠからやっているのです。

思い入れがあるわけでして

どこかの国の王様が集めていると言われている

小さなメダルつきのプレミアチケットを2月に買っておいたのでした。

金曜日がいいと言う弟に合わせて買ったのに

近日になって、仕事で行けないという(怒)

急遽、他の日にちで同じようなチケットをネットで探し

手に入れ、私が持っていたチケットは他の人に売ったデスよ。

んで、土曜日の午前の部にいけることになった(喜)

グッズを買うために早めに行きましたが

もうすでに、いっぱいいっぱいの人だかり

列もすごいことになっておりました。

グッズの列に弟、かき氷の列に私。分担しましたよ

かき氷スライム.JPG超人気グッズ

スライムかき氷。

数量限定なのですよ。

グッズは冒険の書と

トルネコタオルと

名古屋バージョン根付をゲットしました。

この時点で勇者スライムぬいぐるみや

Tシャツの一部がすでに売り切れてましたよ。

会場に入ってサプライズ!!

席が機材の骨組みの下だったんですよ~

ありえな~い。

が、席の番号は確かにそこ。

んで、骨組みの下に入り込んだ私たち。

そしたら、係の人がやってきて席が変更になったのでご案内します。と

そうだよね~。機材の下はないよね~。

ショーは楽しかったですよ。もう一回見たいくらいに。

モンスターの出来が素晴らしい。

マドハンドが好きさ。どろにんぎょうがあんなに大きいとはびっくり。

それに比べて、ラーミアがしょぼい。

他のモンスターがあんなに出来がいいのに。。。

トルネコダンスを踊るためにタオルを買いましたが

なくても楽しめますよ。

最後に出演者が会場中を駆け回る。

スタンド席でしたが

しょこたんのアリーナ姫や芋洗坂係長のトルネコが近くを通りましたよ。

アリーナだったら、もっと近くを通ったんでしょうね。

アリーナを見てたら

シルバーデビルが観客に素晴らしくサービスしてました。

通路でバク宙とか、ハイタッチしまくり。

シルバーデビルの役者さんに拍手したい。

それに比べたら、風間テリーは愛想なし。

走り回るだけで、観客のほうも見ない。ありゃりゃ。。。

ショーが終わって、外に出て

キングスライム.JPGキングスライムを撮影。

すでに、スライムかき氷は売り切れ。

まだまだ、午後の部や夜の部の公演があるのに

グッズ売り切れ続出。

夜の部の人は

ほとんど何も買えないんでしょうね。

午前の部で良かったです。

小さなメダルを引き換えして

家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日2016 [日記]

2016.7.23 Sat

今年もやってきました

マイバースデイー♪

今年は実家に帰ることにしました。

誕生日ですが、私がうなぎをご馳走することに。。。

ゆかファミリーには

母のための母によるイベントがいろいろとあり

うなぎは母のための母による暗黙の了解で

ボーナスが出たら、うなぎをご馳走する。という掟ができているのです。

なので、誕生日なのに私が家族にご馳走することになりました。

まぁ、そういうこともあるさ~。

そんな私のために私のこの1年に必要なメッセージを。。。

とカードを引きました。

~手放す~

そんなに強く握り締めていたら

その手も痛いでしょう

大丈夫 手放して!

素敵な何かが あなたに訪れる

☆執着の心が強ければ強いほど傷つきます。

想う気持ちが深かった分だけ、心は痛いことでしょう。

でも、もう手を放して大丈夫ですよ。

少しずつでもいい、手放すことができれば、

新しい喜びを手にすることができるのです。

今年になって

私自身、新しい時代に移ったなぁ~。と思っておりましたが

メッセージもそのようです。

古いことやものにとらわれず

(まぁ、今までのやり方や居場所は安定してるという思い込みが楽なんですけど)

新しい世界に飛び込め!!ということなんですね。

スピ系の活動を増やすように。というのは

友人Aちゃんにも言われているのですが

せっかく、持っている

ヒーリングやSAM前世療法やタオライアーの活動を増やしていきましょうかね。

とりあえず、タオの月桃ちゃんと

ゆるりと活動開始いたしますよ。

あ~あ~、そういえば今年から

プロトン整体は実家に帰った時に母に施術しております。

やっと、母からの信頼を得たらしいので(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タオの月桃ちゃん活動始めます [ヒーリングライアー]

2016.8.1 Mon

タオライアーの月桃ちゃん。

私のもとに生まれやってきてから

あまり活動はされておらず(私が活動してないのが原因。)

今年になって、オーナー会に参加して

みんなと奏であって、ちょっぴり活動。

4月に豊橋に転勤してきて

ここには重度心身障害者病棟があり

ここの病棟の看護師さんたちと話す中で

月桃ちゃんと何かできそうだ。ということを感じた。

この病棟のみんなはね

話すことも体を動かすことも自由にならないけれど

人とふれあうことに敏感なんだ。と思う

聞けば、週3回

プレイルームでみんなが集まるそうな。

まぁ、集まるというか集められるというか。。。

誰かが傍にいるだけでバイタル(バイタルサイン、生命の兆候)が安定するんだって

看護師さんが言っていた。

だから遊びに来て。って

生まれた時からずっとずっと病院にいて

いろいろなことに触れ合うことも少ないから

楽器の音に触れ合ってほしい。って

本日、お仕事でこの病棟に行った時に

看護師長さんに月桃ちゃんを奏でることをお願いしてみた。

そしたら

看護師長さんも療育主任さんも

とても喜んでくれた。

仕事時間には行けないので

当直明けの午後はお休みだから

その日に訪問できることになりました。

1か月に1回くらい。30分~1時間くらい。の活動ですが

ぼちぼち、ゆるゆる始めていきます。

タオライアーの音と響きを感じてもらえたらなぁ~。

と思っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE ALFEE 夏フェス2016に行ってきました [音楽・コンサート]

2016.7.30 Sat ~ 7.31 Sun

夏イベですよ。

友人のしんちゃんとさとみちんと行ってきました。

荷造りを当日の朝にしまして

マラカスは手元にあるのにピンクの手袋と赤いチーフが見つからない。

うわあ~。となりましたが、なんとか見つかりました。

よかったぁ~(^^♪

炎天下の熱い中をグッズを買うために

午後の12時から1時間待ちました。干上がるかと思ったデスよ。

でも、並んだかいがあって欲しいものはGET!!

ミントタブレットは夕方の4時ごろには売り切れしてたらしい。

ライブ会場.JPG会場はこんな感じ。

30日はアリーナからで

全体が見渡せるお席。

31日はセンターからで

近く感じるけど

3人の姿はあまり見えず。

しか~し

最初から飛ばしまくりで楽しい楽しい。

BEAT BOYSもカンレキーズも楽しい楽しい。

BEAT BOYSの踊りはかなり昔のことで忘れているか。

と思ったけど、サビは覚えていたなぁ~。

マラカスは春フェスの静岡で1つ買い

名古屋では買ったマラカスを忘れてしまって

もう1つ追加購入。

この夏フェスで初めて、両手に2つ持って踊ったさぁ~。

ハートALFEE.JPG会場に舞った

ハート型のひらひらは

私、拾うことができなかった(悲)

しんちゃんは2日目にGET!!

さとみちんは両日とも

1枚ずつGET!!

んで、さとみちんから

1枚もらった。ありがと~。

特効テープは1本。

こういうのは嬉しいですよね。

カップヌードル.JPG横浜なので

お昼は観光。

カップヌードルミュージアムで

マイカップヌードルを

作りました。

左はしんちゃんの。右は私の。

ミントタブレット見て描いたけど

いまいち。。。

味はカレー。

具は肉×4にしようかと思ったけど

チーズ、ガーリック、肉×2にした。

茶色い茶色い(笑)

製造年月日は間違えた(笑)偽装か。。。

今回の夏イベも本当に楽しかった。

いくつになっても友人と楽しく参加できるっていいよね。

THE ALFEEのみなさまには元気でいけるところまで行ってほしい

最後までついてくよ~。デス


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感