So-net無料ブログ作成

29・にく・肉の日 [My病院]

2016.3.29 Tue

29日はにくの日。

そして私は3月31日でこの病院は最後。

ということで、

後輩たちと焼き肉食べ放題に行くのだ!!

と計画をたて、予約を取ってもらい

“焼き肉キング”に行ってまいりました。

なぜ?焼き肉キングか?というと

割引券が広告に入っていたのと広告の写真がとても美味しそうに見えたから。

総勢6名で焼き肉食べ放題!!

私以外は20代の若者たち。

食べっぷり素晴らしいィ~♪

みんなでわぁ~と注文し

わぁ~と焼き、わぁ~と食べ食べ食べ。

時間いっぱいまで食べつくしました。

焼き肉はみんなで行くのが楽しいですね。

一緒に働いた若者たちとも、もう少しでお別れです。

とりあえずお別れかな。

また、どこかの施設で会うかもしれませんね。

楽しい時間をありがとう。

次の病院でも楽しく行くよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大開運会!! [おでかけ]

2016.3.26 Sat

本日はスピ系の友人たちと“大開運会”と名を打ちまして

横浜中華街で点心食べほーだい。

に行ってまいりました。

人数は総勢8名。

新しいメンバーもいらっしゃって

私もお初にお目にかかる方がいらっしゃいました。

食べ放題のお店は『招福門』です。

朝の10時30分にお店の前に集合だったのですが

11時開店にもかかわらず

すでに行列ができかけていました。

今日は8人だから、円形テーブル(真ん中が回るテーブル)

注文は1~15まで2つずつ。。。

なぁ~んて頼むのですよ。

中華点心.JPG テーブルに並んだ点心

 これは一部

 このあと、続々とやってくる。のだ

 いっぱい頼んだから

 途中、注文したものが来ない。

 間をおくことで

 お腹を膨らませよう作戦か?

 とお店を勘ぐる。

本当に注文した通りに来ないのだ。

ここらへんが中国人だなぁ~。と思う

店員さんには日本人もいましたが

対応が違うのだな。

だから、日本人か中国人かはすぐにわかるだすよ。

お腹いっぱい。おしゃべりもいっぱい。

このあと、みんなで『のり蔵』というパン屋さんに。

そして、媽祖廟と関帝廟へ。

大開運会なので運を開くためにお参りをする。という友人の発案。

しか~し、私はなんだか気が乗らなくて

同じく気が乗らない友人と2人、周りのお店を散策。

友人が石を見たい。とのことで

お店に入るも、私は石じゃあなくて

インドシルクのスカーフに吸い寄せられた。

お値打ちな値段に一目ぼれしたスカーフを購入。

石を見ていた友人は後からスカーフの所にやってきて

私よりも早くにスカーフを購入。

私は今年度で定年退職される女性の方のプレゼント用にも買いました。

お参りを済ませた皆様と

私が行きたかった、パンダグッズを売っているお店『老維新』へ

ここでは、オリジナルTシャツを購入。

欲しかったのですよ。

さらに、みんなでウィンドウショッピング。

中華街ぶらぶらも楽しいですね。

私は転勤ですので、今までのように会うことができなくなりそうです。

転勤前に会えてよかったです。

さぁさぁ、楽しかったあとは引越しの準備ですよ~

がんばらねば。です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

院内ボーリング大会!! [My病院]

2016.3.24 Thu

今日は院内ボーリング大会!!

私はメイン幹事の1人(-_-;)

去年の5月、新しい副院長と新しい職員を迎えて

のボーリング大会を開く予定が

ボーリング会社の倒産により大会を無期延期にしておりました。

その時のブログ記事はこちら。。。

http://anpan-yukachan.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19

その後、去年の12月に別会社にて復活したことを知り

なんとか年度末までに1回開催したい。と思い

今回の大会に漕ぎつけたのでありました。

いつもは次のために少しお金を残したりするのですが

今回の幹事の私は今までのプール金は残し

今回の参加費ぎりぎり使ってしまいましたよ(*^^)v

おかげでちょっと豪華な感じ。

といっても、おひとりさま2000円の会費ですから

それなり~。だけどね

お得で豪華な商品集めに走りまわりましたぁ。

おかげさまで、みんな喜んでくれたと思います。

良かったぁ~♪

時間と手間をかければ、よりよくなるもんです。

~たらたらたら(-_-;)~

実は私、今年の異動はないもんだと思っていて

ボーリング大会を企画しましたが

企画、お知らせした後、異動が発覚!!

事務部長からはこんな大変な時期に大丈夫か?と心配されました。

たしかにボーリング大会の準備が先行し

引越しの準備ができていません(T_T)

これから超特急で引越し準備がんばりまするよぉ~。

それからそれから

大会間際のキャンセル・参加表明

大会当日のキャンセル・参加表明

もう振り回されっぱなし(-_-;)

臨機応変というものを学びましたよ。

その時は平常心でいられなかったけれど

あとから思えば、それなりにするしかないんだよね~。

完璧や計画どおりは無理だわ~。くらいでいかないとね。

みんなから、ありがとう。と言われたり

院長から御苦労さまと言われると

大変だったけど、やって良かったなぁ~と思います。

あとは会計が残ってます(-_-;)

これが一番、大変だぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しの準備が。。。 [日記]

2016.3.22 Tue

4月から新しい職場です。

先週にようやく宿舎入居のOKが出まして

見積もりをとっていた引越し業者と連絡を取り

段ボールを持ってきてもらって

引越しの日にちを決めて

今の宿舎の管理人さんの所で宿舎を出る手続きをして。。。

電気、ガス、水道、電話、郵便局etc。。。

手続きごとをして

連休は荷造り(まだまだ終わらないデス)

今日はお休みをもらったので

粗大ごみを清掃センターへ運びました。

清掃センターは持ち込みの車の渋滞が。。。

1時間程かかりましたよ。

この時期は大変ですね。

あと9日しかないのに

荷造りも掃除も。。。

終わらな~いよ~(-_-;)

自分の異動を引越しより先行させたので

先に持って行く物を分けないと。。。

爪切りどこ~。

あ~、段ボールにつめたぁ~。

軽くパニックっすよ。

こんなに大変なのに

今回は異動がないと思ってて、

院内ボーリング大会を計画・実行!!

わぁ~、こちらの準備も~(-_-;)

最後のご奉仕、ボーリング大会の準備は

本日、なんとか終了。

あとは引越しの準備だよ。

大変だけど、

なんとかなるさぁ~。と思ってる

だめだったら、誰か手伝いにきてぇ~(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会でした [My病院]

2016.3.18 Fri

本日はわたくしの送別会でした。

正確に言うと私ともう1人の。ですが

正直、送別会にでるまでは本当に異動かいな?

と思っておりましたが

送別会にて

あ~あ~、異動するんだなぁ~。と実感しましたデス。

ちゃんと送別会をしてくれて

とてもありがたいことでした。

居酒屋じゃなくてホテルで。というのも

なんだか特別な感じで嬉しかったです。

あと2週間弱。勤務はあと1週間分。

あっ~という間に来ますね。

もうちょっとですが、最後までご奉仕いたしますよ~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょうたん寿司です [日記]

2016.3.8 Tue

今日はお仕事、お休みいただきました。

昨年、心を病みかけた私は

無理をしないことを決め

年休は大いに使うことにしたのです。

それで。。。

いつも部長や課長や前の副技師長たちに連れていってもらっている

ひょうたん寿司にランチしに行くことに決定!!

お世話になっている

ひょうたん寿司のお母さんに転勤のご挨拶もかねて。デス

暖簾から顔をだしたら

平日のお昼なんだけど

お母さんから、何人?って聞かれたよぉ

いつも、みんなで来るからね~(笑)

一人です。って答えたら

今日は休み~? そうそう休みです~。

ひょうたん寿司.JPG いつもはみんなで来てるので

 お座敷ですが

 今日はおひとり様なので

 カウンターで。

 上寿司 1350円なり~♪

 昼も夜も同じお値段ですよぉ~

こうみると玉子のサイズは普通に見えますが

すっごくでっかい玉子なのです。

他のお寿司は一口でいけます(くちいっぱいになるけど)が

玉子は3つくらいにわけて食べる。

それっくらい大きいのさ。

玉子好きな私はこれがとても嬉しい&大好き。

みんなでくると追加して頼むくらい好き。

他のねたも新鮮で大きい。

お値段もリーズナブルで素敵な値段♪

おなかいっぱい

お母さんに挨拶をしましたよ。

次は旅行者として、お友達や家族と来るですよ。

みなさんもどーぞ。

~ひょうたん寿司~

静岡県駿東郡清水町卸団地203

055-975-3721


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天野喜孝展に行ってきました [おでかけ]

2016.2.28 Sun

今日は友人たちと女子会でして

とーきょーまで出ましたのですよ。

銀座でランチ。

これに乗じまして、私の中である計画が。。。

それが、天野喜孝展 進化するファンタジーに行く!!

有楽町マリオンであるのでね。近いからね。

みんなに興味がなかったら

みんなにはお茶しててもらって、私だけ行くのだ。という計画

お話をしてみましたら、とりあえずついて行くと。

行ってみましたら、友人の1人がファイナルファンタジーファン。

なので、2人で入りました。

な、なんと

天野喜孝さんの御好意ですべての作品の写真撮影がOK。だと

素晴らしい!!

FF.JPG とりあえず

 ファイナルファンタジー。

 いやあ~

 今はゲームしてませんが

 FF1からやってましたよ。

他にもタイムボカンシリーズや

NHKでやっていた“やさいのようせい”などなど展示されていました。

デビットボウイ.JPG この作品は

 先日、亡くなった

 デビットボウイさんのイメージ作品です。

 この他にも

 作品がありましたよ。良かったぁ♪

 一緒に入った友人は

 旦那さんもお好きらしく

 連れてこようかな。と言っていました

私は自分用の作品集と

弟へのお土産を買いました。

とても満足、満喫しましたデス。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。