So-net無料ブログ作成

ゆきだるま1月ツアー [スキー]

2016.1.23~24 Sat~Sun

名古屋市身障者スキークラブ “ゆきだるま” です。

今年も1月ツアーは白馬五竜。

みんなで楽しく滑ってきました。

今年はやっぱり雪が少なくてねぇ~

いつもならゲレンデ入り口が雪でこんもりしてて

車椅子を上げるのがちょっと大変なんだけれど

今年は緩やかでしたよ。

白馬五竜.JPG白馬五竜いいもりゲレンデ

土曜日の天気は曇り

日曜日は雪

根性無しの私は

土曜日のみのスキー

日曜日はセンターハウスで

滑らないメンバーと

ケーキセットを食べました(笑)

1月ツアー圧縮.jpgみんなで記念撮影

さて私はどこにいるでしょう?

答えは “くま” さんです。

日曜日からは大寒波到来!!

少し早めに切り上げて

みんなは名古屋へ。。。

私は静岡へ。。。

帰りの休憩に朝霧高原の道の駅で

富士山.JPGふじさ~ん!!

絶景でした。

素敵なビュースポットが

あるんですよ。

初めて知った。

ラッキーでござった。

写真を撮って駐車場まで戻ったら

すっかり暗くなってて

空を見上げたら

まんまるいお月さま。

日曜日は満月だったのでした。

またまたラッキー。

無事に帰ってきました。

みんなにも会えて嬉しかった。

来年も元気でみんなとスキーができますよーに。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かにを食べに北陸へ [おでかけ]

2016.1.17~18 Sun~Mon

前日は父の七回忌でした。

御供養旅行? お疲れさま会?

で、かにを食べに石川県へ。

いつもの休暇村能登千里浜へ。

今回は東海北陸道から石川へ

紅白丼.JPG途中

富山は新湊の道の駅にて

お昼ご飯。

これは紅白丼。

かにと白えびがのってます。

今年は雪がないんですよ。

私の願いは雪の中の露天風呂なんですが

願いは叶わなかったです。

かに七尾.JPG夜ご飯のタグ付きかに。

もう説明書きを見なくても

説明されなくても

かにを解体できます。

年々、身を取り出す時間が

早くなってます。

今年もかに食べました。

家族元気でかにを食べにこられることが嬉しいです。

かにさま、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の七回忌 [日記]

2016.1.16 Sat

早いもので父が胃がんで亡くなってから

もう七回忌を迎えました。

私は父が胃がんになり

余命宣告が5年ないと主治医に伝えられた時

父よりも残される家族のことを主としました。

我々、家族が父に対して悔いのないようにできるだけのことをする。

これは後に残された者が心穏やかに生きるためです。

家族一同

父に対して、それぞれができることをやり切り

悔いなく元気に楽しく生きてます。

それでいいのだ。と思ってます。

それにしても。。。

私の実家のお寺さんのお坊さんはお金にちょっと。。。で

檀家さん達から、そっぽを向かれつつあるのですよ。

個人的に神とか仏に仕える者は人格者であってほしいと願ってます。

その息子さんもお坊さんで

今回のお経は息子のほうのお坊さんがあげに来てくださったのですが

その日は他にもお経をあげに行く所があったらしく

次があるから早く早く。とせかされましてね。

そういうことは口に出さない方がいいんでは?とね。

急いでる割にお茶もお茶菓子もしっかりお食べになられましたよ。

お盆とかお彼岸にはお経をあげに来てくださるのですが

檀家になりたての頃、

母がお経を覚えていないと思ったのか

お経を書いてある紙を出して見なかったら

お経の真ん中を飛ばされたことがあったらしい(母談)

そりゃあ、檀家さんも離れていくわさ。

と思いましたデス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デヴィッド・ボウイ氏が死去 [日記]

2011.1.11 Mon

デヴィッド・ボウイさんが10日に69歳で亡くなりました。

がんだったそうです。

いろいろな音楽をさまよっていた中高生時代

MTVのPVや映画「戦場のメリークリスマス」などなど

何度見たことでしょう。

好きなアーティストさんの1人でした。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましたおめでたい [日記]

2016.1.11 Mon

2016年がやってきましたねぇ~

あ~あ~、半年もブログをほおっておきました。

書くことはいろいろとあったのですが

私がまめでないことが原因です(笑)

今年は1か月に1つでもいいから更新しなくてはね。

日記だもんね。覚書だもんね。

と思っておりまする。

そこで。。。

今年の私にメッセージをくださいませ~。と

天に投げかけてカードをひきました。

~個性~

ユニークでとてもチャーミング

他人と比べる必要はない

あなたはあなたのままで

というカードがでました。

思えば去年は人に悪意を向けられることが多く

気に病み、心が折れそうなことが何度もありました。

人の顔色を伺い、自分らしさが失われることも

多かったような気がします。

今年は私らしく

人に振り回されず、ありのままでいきたい。

そう思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。