So-net無料ブログ作成

加賀屋は最悪でした [おでかけ]

2011.4.28 Thu

これは思い出話になります。

今から3年程前

まだ私が金沢にいた頃。。。

母がぜひ1度、加賀屋に泊まりたい!!というので

ツアーではなく個人旅行で母と2人、加賀屋に行った時の話。

加賀屋といえば『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で1番のお宿

それはそれは期待大で行ったのでした。

が。。。

到着時

ちょっと良い旅館なら、旅館と駐車場が離れていたら

玄関でお客は車を降り、車は従業員の方が停めにいってくれるものですが

離れた所にある駐車場を指示されただけでした。

まず、ここであれっ?っていう感じ。

まぁ、お出迎えは団体客ではないので

仲居さんが並んで「いらっしゃいませ」的なものはありませんでした。

これはしょうがないよね。

館内の装飾はとても素晴らしかったです。

お部屋も素敵でした。

お部屋から見える景色の説明や観光名所などを仲居さんに尋ねたら

何も答えられず。。。

あぁ、大きい旅館だと仲居さんもたくさんいて教育されてないんだ。です

お風呂は露天風呂がありませんでしたが

アメニティーが充実していて良かったです。

さあ、いざ夕食!!

日本海の新鮮な魚介類、かに解禁後だったので

もしかして、かにがでるかも?と期待しておりましたが

なぁーんにも出ませんでした。

期待の魚介類もほんのおざなり程度。

なんだか時間がたっても良いような感じのものが少しづつ品数がある。

つまり、器はたくさん並んでいるけどね。って感じ

温かいものを食べるために燃料で温める鍋は仕方がないのかもしれないけれど

これもなんだか安っぽい旅館にありがちで残念な感じ。

海は目の前にあるのに。。。

これを食べました!!という満足感は得られず(=_=)

母とあぁ~なんだかねぇ~、期待はずれだねぇ~。と

もう1度、お風呂に入り

まったりまったりした後、お布団ではなくベットで寝ることにした2人。

そのベットは。。。

寝具が湿気でべたべたで気持ち悪い。

すでに真夜中近く

仲居さんを呼び出して、お布団を敷いてもらうこともためらわれて

そのままで。。。

おかげであまり眠れず(-_-;)

翌日、フロントで清算をして玄関まで出たら雨、雨、雨。

パラパラじゃなく結構な雨。

駐車場まで距離がある、傘は持ってない。

で、玄関でどうしようか迷っていても誰も声をかけてくれない。

1人2人どころか5人、10人と玄関に従業員がいても

見てるのか見ていないのか、見て見ぬふりをしているのか

雨で困っているのに誰も気づいてくれないのだ。

団体客には傘をさしかけて見送っても個人客は無視。

仕方なく、母には玄関で待っていてもらい

雨の中、ずぶぬれで車を取りに駐車場までダッシュ。

車を玄関ぎりぎりまで寄せようと思ったのだが

玄関前には屋根付きの門がある。

私の車は4WDで車高があるため、ちょいと不安。

門の近くにはあきらかに仲居さんとは違うピンク色の着物の女性が立っている。

一見、若女将風。

門の前でためらって止まっていても見てるだけで気づかない。

雨が車の中に降りこむのを我慢して窓を開け

上を見上げたけど、屋根の高さがよくわからない。

この状況を目の前にしても、このピンク色の着物の女性は無視。

で、仕方なく声をかけたら

ようやく近づいてきてくれて、高さどうですか?の返答は

大丈夫です。の一言

気遣いの言葉もなし。

帰りの車の中は不満と非難の嵐。

宿泊代は母が全額払ってくれたのですが

1泊2日、2人で9万円強だったそうで

この値段であの料理、あのサービス。とかなりのご立腹

何が1番なの?って感じでした。

もう2度と行かない!!

という最低最悪な旅の思い出。

母に連れられて旅行へは結構行っているのですが

どこかへ行くたびに加賀屋は最低。2度と行かない!!という話になる。

ちょっとくらい???な旅館も加賀屋に比べれば。という話になる。

今週末も家族旅行をするのだけれど

また、話でるかな?


nice!(4)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 40

えーぽん

そうかあ。残念な経験をしてしまったのね。
きっとオーナーさんの志は高くても
全従業員にその想いは伝わっていないのだね。
もったいないね~。
私も金沢に行くことがあればぜひ泊まってみたいと思っていたけど、この話ではう~んと考えてしまうわ。
今週末は楽しい経験になるといいね♪
by えーぽん (2011-04-28 23:23) 

A・ラファエル

旅行の思い出を語るとき、
不思議と悪い思い出の方がよく話題に登るものです。
by A・ラファエル (2011-04-29 00:48) 

FB☆AYA

評判が良くても、必ずしもそれが自分と合致するかどうかって
分からないんだよねー。旅館しかり、人しかり。

金沢って行ってみたいのよね。
ゆかちゃん、案内して~^^

by FB☆AYA (2011-04-30 09:19) 

ふじくろ

せっかくの家族旅行でしたのに残念でしたね。
30年ほど前に団体旅行で行ったときには、なにも気がつきませんでした。
館内の装飾が豪華だった記憶があります。
by ふじくろ (2011-05-01 23:09) 

岩本良

こんにちは。
ホテルや旅館って実際行ってみないとわからないですよね。
そこまで対応の悪い従業員って初めて聞きました。
期待して行ったのに、がっかりですよね。
またそういう嫌な思いをした思い出はずっと忘れられませんよね。
私の場合は、日光のホテルに一泊で行った時、夕食時にカップルがメニューのことで、大喧嘩しているのを目撃したことがあります。
従業員は困ってましたが、近くにいた私たち家族は大笑い。
変な思い出です。
by 岩本良 (2011-05-02 17:28) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃんへ
なんだかねぇ~。
インターネット上ではサービスを売りに出している
とかなんとか結構、ヒットするんだけどねぇ~。
あたりが悪かったのか?
個人客にはダメなのか?
きっとツアーとかの団体客で行くと違うんじゃないかな。
なんて母と話してましたが。。。

私たちは2度と行きませんが
えーぽんちゃんが行ったら、また違う感じなのかも?ですよ。
館内の調度品は素晴らしいものでしたよ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 22:40) 

あんぱんゆかちゃん

☆A・ラファエルさんへ
そうですね。
とりあえず加賀屋以上、最悪な思いをしたことはないですね。
あまりに悪くて、消えない思い出です。

かにをこれ以上ない程、食べた幸せな思いでもありますし
女将さんの人柄がとても良かった旅館の思い出もありますよ。

一期一会は大切ですね。
反面教師にして、患者さんに接しなければ。。。
と思います。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 22:45) 

あんぱんゆかちゃん

☆AYAちゃんへ
プロが選ぶ!!ってのがミソかも?
一般人にはちょっと。。。なのかもね。
妙高のラ・プーサンは最高よ。
オーナーも奥さんも良い人だし
1年に1回くらいしか行かないのに
私がコーヒー飲めなくて紅茶なのも覚えていてくれるもの。

金沢、行きますか。
とりあえず道が狭くて車移動は大変なので
歩きますよ。
お茶屋街、武家屋敷跡、兼六園、妙立寺あたりかな?
生和菓子作り体験もできますよ。
ま~かせて。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 22:54) 

あんぱんゆかちゃん

☆ふじくろさんへ
そうそう館内の調度品は素晴らしかったです。
加賀友禅の掛物や人間国宝の徳田八十吉さんの焼き物
が豪華に飾ってありました。

母とも話したのですが
ツアーとかの団体客で行ったら
対応が違ったのではないかと。
評判は旅行会社にも及びますしね。
一見さんみたいな個人客はどうでもいい。
と思えるような対応でしたよ。
期待が大きかっただけに残念なことです。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 23:01) 

あんぱんゆかちゃん

☆良さんへ
とっても期待が大きかっただけに残念で残念で。。。
気がつかない、まわらないのは
サービス業界では致命的ですよね。
大きすぎる旅館も考えものだ。と勉強させていただきました。
きっとあたりが悪かったんですよ。
従業員1人だけの対応が悪いんじゃなくて
あの人もこの人もと重なったのは運が悪かったのかも。

旅行って、何かに出くわしたりしますよね。
過去、高速のサービスエリアで
息子夫婦の息子とその母の喧嘩を見たことがあります。
母親が嫁になにか言ったのでしょうかね。
息子が母に『俺たちの仲を悪くさせたいのか!!』
って叫んでました。
夜であまり人気がないところでした。
ぎょっとして振り返ってしまったことがあります。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-05 23:24) 

えいきんUC

私も同じ思いをしました。
それなのに、楽天のレビューを見ると不思議な事に☆5個がいっぱいw
コメントもさすがは加賀屋さん!すばらしい!などの嘘くさい書き込みばかり・・・ 私はボコボコに書き込んでおきましたけど・・・・

それにしても、加賀屋を評価する人って、とんでもない宿にしか泊った事の無い人なのではないかと・・・・


by えいきんUC (2011-05-11 15:19) 

あんぱんゆかちゃん

☆えいきんUCさんへ
えいきんUCさんも嫌な思いをされたのですね。
人によって評価はいろいろだと思いますが
前評判が高く、かなり期待して行った分
あまりの落差に悲しい思いをしたというかさせられた。
というのが私の気持ちです。
地域活性というよりは自施設の商業主義的な
自分の所が儲かれば。。。的な面も見えて
嫌な感じも受けましたしね。

まぁ世の中には世間の評判に乗っかっちゃう人もいるだろうし
本当に良い思いをしたのかもしれないし
私たちは残念な思いをした訳ですけれど
もう2度と行きませんし
安くても良い宿もたくさんありますしね。
いい経験をさせてもらった。と思うことにしましょうよ。

by あんぱんゆかちゃん (2011-05-12 00:15) 

同感

プロが選ぶって言う意味ですが
同じ系列の、しかも不定期発刊の旅行雑誌が選んだ
という部分が肝心です^^
ネットの口コミ対策も異様なくらい徹底してますね。

国内の名だたる旅館を泊まり歩きましたが
ここは正直一人20000円前後のランキングでちょうどいいかな
と思う内容ですね。修善寺のあさばを100とすると
60くらいです。どこでもあるどちらかというと
高齢者向けの大衆旅館ですね。
by 同感 (2011-10-17 17:22) 

あんぱんゆかちゃん

☆同感さんへ
加賀屋ははっきり言って
人的サービスは最悪でしたね。
あと食事も満足できず。。。
アメニティとかお部屋とか装飾品は素晴らしいのですがね。
旅館たるもの
やはり人的サービスがなってないと。。。
と思ってしまうのと
料金とサービスが合ってないですね。
名前だけでお金とってるような旅館です。
まぁ、二度と行きませんので。
話のタネですね。
by あんぱんゆかちゃん (2011-10-17 22:29) 

その通り!

私も、加賀屋に期待して泊まり、あり得ないほどがっかりして、殺意さえ芽生えるほどだったので、大変共感いたしました。
いろんな口コミや評価は、これまたあり得ないほど、高評価で、正直、回し者としか、今はおもえません。
4万以上払って、あのサービス、あの料理はないだろうと。
16名のグルメツアーでしたが、皆さん、???の連続だったみたい。
有馬、三朝などで4万払えば、それなりに納得できるサービス、料理があります。
加賀屋には、もう悲しくなるほどがっかりさせられて、ネットで記事を拝見し、同じ思いをした人がすごく多いのではないか、と確信しました。
メディア操作にたけた悪徳旅館としか思えません。
プロが選ぶ旅館30年一位とかも、やらせらしいとわかり。
期待して、楽しみにして、高いお金を払う訪れる客をこれ以上、がっかりさせないで欲しい、と心から思います。
大型団体旅館なら、それはそれでいいわけですし、実力以上に客の期待をあおるのは、本当にやめてほしいです。
おととい泊まりまして、怒りで不眠症です、www
個人でも団体でも、がっかりは同じだとわかりました。






by その通り! (2011-11-22 02:59) 

あんぱんゆかちゃん

☆その通り!さんへ

あ~あ~、加賀屋にがっかりさせられたのですね。
ん~、そうですね
なんだか上から目線な旅館でしたね。

加賀屋のホームページから
苦情を言うこともできますが
何時宿泊したか?
住所、氏名を記入しなくてはならない。とか
苦情を書きづらい環境なんですよね。
苦情を言わせないようになっているのかな?って感じで。

加賀屋ブランドで占められた土産売り場。
地元出身、有名パティシエを持ちあげて
カフェを経営したり。。。
いくら有名パティシエとはいえ
本人が作ったわけでもないのに
あの田舎でケーキ&お茶で1000円以上するなんてね。

まぁ、加賀屋。あんなもんでしょうね。
by あんぱんゆかちゃん (2011-11-24 00:22) 

NO NAME

加賀屋は お客さんをランク付けしてますよ。 ミーハーなとこだし。 建物にお金かけてるから立派に見えるんです。
by NO NAME (2012-06-26 21:16) 

あんぱんゆかちゃん

☆NO NAMEさまへ

コメントありがとうございます。
ランク付け。
あ~、そんな感じですね。

あまりの良い評判に
どんなもんかいな。と行ってみましたが
最悪でした。
もう2度と行きませんし、
人にもすすめません。
by あんぱんゆかちゃん (2012-06-27 23:33) 

みそじぃ

こんばんは。加賀屋の検索からきました~ 母が還暦なので、お祝いに…奮発しようと妹と言っていたのですが、周りでも良い悪いの評価が分かれていて…

参考になりました!
by みそじぃ (2013-07-18 22:27) 

あんぱんゆかちゃん

☆みそじぃさま
訪問&コメントありがとうございます。
加賀屋はお部屋とか装飾品とかは一流です。
従業員にサービスを求めなければいいんです。

どこに出かけるにしても
お母様はとても喜ばれると思います。
子供たちの心が嬉しい。
一緒に出かけられるのが嬉しい。
と、うちの母も言いますもん。

どうぞ素敵な旅行になりますように。
by あんぱんゆかちゃん (2013-07-20 12:32) 

石川好き

こんにちわ。宿泊の際に残念な思いをされたんですねえ。

私は加賀屋さんに個人客として何度も宿泊しています。その度に、大型旅館でここまでの対応、と感心したものですが、もう10年は行ってないので何かが変わってしまったのでしょうか?

規模の大きな旅館というのは対応がどうしても大雑把になり手が届かない所もあるのですが、加賀屋さんはそこに手が届くというのが良さで、それは部屋数が10室とかそういう規模の宿とのサービスとは形も違ってくるのでしょうが。

私達家族が、加賀屋の前にある温泉が湧き出す場所で茹で卵を作ったのです。そういう事を想定してない作り(鶴か何かのモニュメントとお湯が湧き出る吹き出し口があります)感じだったのですが、周辺にあった商店で尋ねた所、作れるとの事で、卵を買い温泉で暖めて茹で卵にしました。

宿に戻ってフロントで鍵を貰いますよね。片手にネットに入った卵を持ってたのを見ていたんだと思うんです。

部屋に戻ってものの数分で、おしぼり、お茶、塩、殻を入れる皿がセットになったものを仲居さんが部屋に届けてくださったのです。

これには本当に驚きました。そんな事出来るのか?って。

おそらくこういう体験をした方が加賀屋の評価を高めているんだと思います。

期待して行かれて、残念な点が見えるのは悲しい事ですし、今は変わってしまったのかもしれませんが。
by 石川好き (2013-08-02 13:48) 

あんぱんゆかちゃん

☆石川好きさま
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
石川好きさまは何度も訪ねられているのですね。
素晴らしい体験をされたようで何よりです。
そういう方もいらっしゃって当然だと思います。

物事はいろんな見方ができますから。。。
私はもう2度といかない。
そういうことです。
加賀屋にはいきませんが
大学も金沢でしたし、
仕事場も一時、金沢でしたし、
石川は大好きです。
第2のふるさと♪ ですよ。
by あんぱんゆかちゃん (2013-08-02 22:46) 

けんじ

私は先週4人家族で一泊して帰って来ましたが、
お出迎えもしていただき、車も行も帰りも玄関から駐車場まで車を運んで下さり、景色も説明して頂き、家族の泊まる部屋とは別の空いている客室で
舟盛り等とてもいいお食事を食べましたよ。ベットもふっかふかで、最後も玄関の所で写真も撮って頂き最高の旅でしたよ。 ちなみに仲居さんに年を聞いたら24だったんで それなりに教育はされていると思いますよ。
ちなみに うちは最上階の一番いい部屋でした。

by けんじ (2014-07-28 19:31) 

あんぱんゆかちゃん

☆けんじさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
けんじさんはとても良い思いをされたのですね。
良かったです。
すべての客が満足できるのが一番だと思いますが
なかなか、そういう風にはいかないものだ。
とも思います。
私は加賀屋で起こったことをありのままに書きました。
こういう思いをした者もいた。ということです。

あの旅館に行きたいと思う方は行けばいいし
行きたくないと思う方は行かなければいい。
私はもう1度行きたい。とは思えないし
2度と行きたくない。と思うのです。

by あんぱんゆかちゃん (2014-07-29 22:22) 

レイちゃん

加賀屋の客室係です。最低最悪な思いをさせてしまって、申し訳ないです。
加賀屋は客室係一人につき一部屋とか言ってるけどそんなことなくて、二人の客と四人の客を掛け持ちしています。忙しいときには三部屋掛け持ちのこともあります。客室係はお客様の食べ残しを下げ、下膳処理もしなくてはなりません。下膳処理したあと、手を洗う暇なくもう片方の部屋のお料理の準備。不衛生なんです。他の旅館では下膳は専用の人が
いるそうなんですが、加賀屋では忙しいときに他の部署の人がヘルプに入ってくれるくらい…。お料理も加賀屋グループの調理場(加工工場)で大量に作ったものをスチーマーで温めるだけとか、お造りもその調理場で、カットされて加賀屋の調理場で盛り付けます。器がでかかったり、九谷焼を使って豪華に見せているだけです。食材も牛肉は産地を教えてくれません。お客様に聞かれたら、国産です。と答えなさいと…。蟹もカナダやロシアの冷凍のものがほとんどです。ただし、浜離宮のお客様の料理は専用の料理人が作ってますし、産地にもこだわっているようです。客室係も一人一部屋です。
加賀屋の社員は、高学歴の人はほとんどいません。社長一家はエリートですが、それ以外は三流大卒や高卒ばかりです。中途でもまともな企業で働いていた人なら、すぐに辞めてしまうような会社です。労働時間外の洗脳教育のようなことや、全員集会でクレームの話、有給使えないし、辞めたいです。女将はお気に入りの客室係をひいきにし、不満だらけです。
加賀屋は決してナンバーワンなんかではないですよ。前の会長がJTBのお偉いさんだったり、今の社長が青年会議所の一番になったり、権力でナンバーワンになっているんです。フロントも日本語しか話せないのばかりです。客室係はどの旅館も一緒かもしれませんが、訳ありの人が多いですし、社内不倫も多いです。グループ旅館の料理長と交際していた客室係が自殺したこともありました。こんなんで、一番はあり得ません。
by レイちゃん (2014-07-31 04:36) 

あんぱんゆかちゃん

☆レイちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
客室係をしていらっしゃるのですね。
大丈夫ですか?
発見されたら報復とかないですかね。
レイちゃんさんが心配です。
我々、客側は嫌ならいかなければいいけど。
内部もいろいろあるのですね。
どこにいっても、いろいろあるとは思いますが
どうか
レイちゃんさんが今よりも良い方向へ
導かれますようにお祈り申し上げます。
by あんぱんゆかちゃん (2014-07-31 23:24) 

道産子

コメントを拝見しました。一流の旅館と聞いていましたらいろいろあるのですね。しかし、不衛生なのはいけません。食中毒が出ないだけよいが、多くのお客さんが入ればこのような状態になるのですね。そういえば天皇陛下がお泊りになった福井県の開花亭が食中毒を出してから倒産したようです。そこが、旅館の分かれ目ではないでしょうか。繁栄も転落も紙一重ということでしょう。従業員の方が本当に良い職場であるということが出来ての日本一でしょう。現在の加賀屋は見せかけの日本一と認識しておきましょう。
by 道産子 (2014-10-29 10:38) 

あんぱんゆかちゃん

☆道産子さま
訪問&コメントありがとうございました。
いろいろな意見があり
いろいろな見方がありますね。
みんなが良いのが一番なのですが
そうはいかないのが悲しいです。
みんなが良い方向へ導かれるように
祈るばかりです。
by あんぱんゆかちゃん (2014-12-27 13:39) 

ななし

私も最近泊まりました。
一見豪華な建物でしたが古い旅館の重みはなくなんだか古臭くうすよごれてるだけのような気がしました。
お部屋は広くて一見掃除が行き届いてそうだったんだけどトイレのタンクの上部がすごく汚くてペーパーホルダーにホコリがたまってました。
使ったコップを洗ってくれるのはいいんだけど水がついたままお盆に伏せただけの状態で戻されてありました。なんだか気分が悪かったです。
中居さんは丁寧でしたがくどいほどの丁寧さで「おもてなし」の押し売り感がぬぐえませんでした。
お客なのにかえって中居さんに気を使わせられたような感じがしました。
チェックインの時、トラブルとも言えないほどのことがあったのですが、食事時わざわざそのことを「お詫び」に来て食事を中断させられたのが嫌でした。
食事のサラダのレタスがちょっと変色しててデザートの果物が古かったです。
温泉も特別すごいというわけではなく普通でした。
これがそこそこ安い宿なら納得できるのですが結構なお値段だったのでちょっと腹が立ちました。
もう二度と行きません。



by ななし (2016-08-22 01:21) 

あんぱんゆかちゃん

☆ななしさん
コメント&訪問ありがとうございます。
ななしさんも嫌な思いをされたのですね。
あれから、もう8年過ぎたのだなぁ~。
でも、相変わらずなんですね。
それどころか
ななしさんのコメントを見ていると
ひどくなっているような気がします。

期待して出かけて
がっかりさせられると
楽しいはずの旅行が残念な思い出になりますよね。
次の旅行はきっと楽しい旅行になりますよ。



by あんぱんゆかちゃん (2016-08-22 22:11) 

ゆかり

加賀屋で腸炎ビブリオ
食中毒出ましたね
従業員の方のコメントでも心配されてましたし、ついに…という感じなのでしょうか
by ゆかり (2016-09-20 20:27) 

あんぱんゆかちゃん

☆ゆかりさん
訪問&コメントありがとうございます。
食中毒でましたね~。
前にみなさまから
いろいろとコメントをいただきましたが
何かあるんでしょうかね~。
これを機に
客のほうを向いて営業できる
旅館になってくれればいいんですけどね。
by あんぱんゆかちゃん (2016-09-20 23:05) 

S谷

こんにちは。加賀屋ではありませんが元和倉温泉(宿守屋寿苑)従業員です。和倉温泉は世界一いい旅館と言われていますが正直すべておすすめできません。どこの旅館も仲居やフロントや布団係の態度は最悪です。料理も人次第では美味しくなく感じます。料理なんて所詮ただレンジで温めたものです。
自分は清掃係、調理補助、布団敷きをしておりました。現在自分はパワハラを受けて夏休み明けにやめました。正直従業員へ対しての教育はよくありません。
by S谷 (2016-11-15 18:55) 

あんぱんゆかちゃん

☆S谷さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
加賀屋だけじゃなくて
和倉温泉自体がだめなんですか(*´Д`)
石川は第2のふるさとと思っている私には
なんだか悲しいことだな。
と思います。
次の職場は働きやすい良い職場で
ありますように。
by あんぱんゆかちゃん (2016-11-15 21:48) 

S谷

宿守屋寿苑では部屋に提供されるお冷やですが正直飲まない方が無難です。水道があまり手入れされていないので最悪錆びた水が届いている場合があります。これで何回かクレームが出ました。
宿守屋寿苑の場合はクレームが出た場合金を返してくれるそうです。まあ和倉温泉は税金泥棒と言っても過言ではないです。
by S谷 (2016-11-16 10:06) 

あんぱんゆかちゃん

☆S谷さん
コメントありがとうございます。
旅館にもいろいろとあるんですね。
泊まる方は日常を離れて
ゆっくりしたり美味しいものを食べたかったり
しに行くのですから
選べるものなら良いところに行きたいものです。
by あんぱんゆかちゃん (2016-11-16 21:32) 

温泉大好き

うちの両親も先日加賀屋に泊まって、期待はずれでがっかりしておりました。
1人5万円もするのに、食事がいまいちだったとか。
二人ともそれほど食べるほうではないのですが、食事の量、特にお刺身が少ないのと、肉が全然なかったそうで。
お部屋は広くて良かったそうですが。
口コミだけではあてにならないですね。
参考になる記事有難うございました。
by 温泉大好き (2016-11-26 14:03) 

あんぱんゆかちゃん

☆温泉大好きさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちと一緒だったんですね。
本当におっしゃるとおりで
旅の楽しみって食べること。大きいですよね。
やはり日本海の海に近いところに行ったなら
新鮮なお刺身食べたいですよ。
食器が豪華で見た目立派なんだけど
食べるものがあまりなくて残念でした。
次は素敵な旅行になりますように。
by あんぱんゆかちゃん (2016-11-26 23:30) 

りょう

学生時代の友人と最近泊まったのですが、評判とはかけ離れてる旅館でした。
まず中居さんが来てペッタンコになって挨拶してくれたのですが何かこれみよがしな感じでした。
一緒に付いてきた若い見習いだという中居さんは妙におどおどして変な感じでした。
お抹茶も別にいらないと思ったけどそう言えない雰囲気だったので飲みましたがこの時点でこの旅館嫌だなって思ってしまいました。
それでも、さすがに料理は美味しいだろうと期待してたのですが出された朴歯焼きの肉が見た目からしてまずそうで食べてみたらゴムみたいだったのにはなんかもうなんといっていいかわからない気分でした。
一緒に行った友人はやたらと「さすが加賀屋」とか「こんな美味しい肉めったにないわ」とか言うのにも目が点になる思いでした。
昔仲良くしてた友達になんとも言えない違和感を覚えました。
ほんとにいろんな意味でがっかりな旅行でした。
建物も老朽化がひどいのか、布団に入ってからギシギシきしむ音が聞こえてしばらく寝付けませんでした。
この時の中居さんにも気分の悪い思いをさせられて最悪でした。
浴衣のサイズを聞かないでも当てられるなんて能力は必要ないですからお客にいい気分で泊まってもらう努力をしろと言いたいです。
もう絶対行かないし誰かが泊まると言ったら止めるだろうと思います。



by りょう (2016-11-29 11:12) 

あんぱんゆかちゃん

☆りょうさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかくのご友人との旅行が台無しだったのですね。
そして、そのダメダメぶりを
みんなで笑いあうこともできない。なんて
本当に残念でしたね。
名前が有名だと
値段と見合うレベルではないのに
良く見えてしまうことは
心理学的にもあることなのだそうですよ。
しか~し、加賀屋はひどいですよね。
私も誰にも勧めないし、止めます。
でも怖いものみたさなら止めません(笑)
by あんぱんゆかちゃん (2016-11-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0