So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

緑地公園へお散歩 [ヒーリングライアー]

2017.11.5 Sun

3連休最後の今日は草刈の日。

今、住んでる豊橋市は530運動発祥の地

んで、年に2回

地域総出の清掃活動があるのです。

午前中がんばりました。

終わって。。。

本日のお天気は快晴。

午後から、暇な私はライアー友から教えてもらった

お近くの緑地公園へタオライアーの桃ちゃんと散歩に行くことにしました。

これまた教えてもらった

美味しいパン屋さんに寄って、お昼ご飯を買って

広~い公園の木の下にシートを広げて

ボール遊びするファミリーや

散歩するカップルの中で

ごろごろ、のんびり~ (^^♪

そして、桃ちゃんを奏でる

奏でると小鳥の声がする。止めると声も止まる。

何回か繰り返した後、小鳥の居場所を突き止めた。

私の陣取った木の上だった。

周りも気にならないくらい

ゆっくり、心ゆくまでライアーの音を楽しんだ。

公園にいたのは2時間くらい。

ライアーの音に酔った。

音酔いってあるんだね~。

また天気の良い日に桃ちゃんと散歩に行こ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇村 竹野海岸へ [おでかけ]

2017.10.26~27 Thu~Fri

本日から2日間

母と旅行です。

行き先は休暇村竹野海岸。

母と娘の美味しいものを食べる旅です。

お宿には早く着きまして

竹野海岸.JPGお散歩しました。

お宿から

少し歩くと

海が見えるところへ出ます。

そして

夕ご飯前に温泉へ。

紅ずわいがに.JPG




夕ご飯

母の

紅ズワイガニ御膳

まるまる1杯。

身は柔らかく

水分が多いようです。

但馬牛懐石.JPG

私のは

但馬牛御膳。

すき焼きもしゃぶしゃぶも

ミニステーキも付いてます。

向こうから

カニが見てるね~。

お腹がいっぱいになったら

ちょっと休憩して

もう1度、温泉へ。

それで今日は終了。

2日目は

近くにある城崎温泉街を散策 ♪

まだまだ

お昼には早いので

これまた近くにある出石城下町へ

皿そば.JPG

ぶらぶらと散策して

お昼ご飯は

皿そばに決めました。

皿そば屋さん

いっぱいあるんですよ~。

並んでいるお店もありましたが

入り口に雰囲気のある

「官兵衛」というお店に入りました。

皿そば(5皿)800円。

薬味は本わさび、ねぎ、とろろ、たまご。

薬味がたくさんあるんですね~。

初めて皿そば食べました。

美味しかったです。

ジェラード.JPG

デザートは

狩野牧場のKANOボクのジェラード。

ミルク&きんもくせいのダブルです。

ほんのり、きんもくせいの香りが。

美味しかったです。

今回も満足満足な旅でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮎のシーズン [おでかけ]

2017.10.25 Wed

夏休みに入ってから

お出かけしまくりのゆかです。

本日は予定もなく

ゆっくり、お寝坊です。

が、母に起こされまして

今から、鮎を食べに行くのだ!!と

はいはい、連れていきますよぉ~

んで、いつもの“みやちか”へ。

駐車場に入ったならば、観光バスがやってきた。

観光バスのため、お断りされてしまいました。

どうする?

ここまで来たからには。。。

ということで、さらに山の奥のほうにあるお店へGO!!

あゆ塩&味噌.JPG今回は

“鮎川”さんです。

鮎川コースです。

本当は3匹いるんです。

が、お腹がすきすぎて

写真を撮るのを忘れて

あっという間に鮎を1匹食べてしまいました(笑)

3匹は塩焼きと味噌田楽と酢醤油から選べます。

わたしゃ、塩2つと味噌1つにしました。

他にも

刺身、甘露煮、フライ、鮎雑炊もありま~す。

お値段は税抜き3500円。

鮎ですからね~

焼きが3匹なのでお得だと思います。

お腹いっぱい食べて満足したですよ。

んで、道の標識に気が付いた。

近くに「名もなき池 通称モネの池」がある。

おぉ~、前から行ってみたかった。

もちろん行ったですよ。


銀の鯉もいました。

ハート模様の鯉は見つけられず。。。

いつもなら

観光バスがいっぱい

人もいっぱい

車も止められない

状態なんだそうですが

今日はすいすい。

透明度の高い素敵な池でした。

睡蓮の花が咲く頃

また、来たいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド&シーに行ってきました。 [おでかけ]

2017.10.23~24 Mon~Tue

小・中・高と一緒だった友人と

ディズニーランド&シーに行ってきました。

私の頭が良かったら、大学も一緒だったんですけどね~

ハロウィーンのシーに行きたい。という願いにのりました。

彼女は毎年、ディズニーに行っているそうなので

お任せでついていきました。

当日は台風が過ぎ去った後。

朝一から地下鉄以外はすべて止まっておりまして

仕事に行く前の弟に名古屋駅まで送ってもらいました。

弟よ、ありがとう。

シンデレラ城.JPGシンデレラ城です。

うわぁ~

何十年ぶりのディズニーランドですよ

千葉も台風が過ぎ去った直後で

ゲストも少なめ。

午前中にメインなアトラクションに

ほぼ乗ってしまう。

という40代にはハードな状況

強風のためパレードは中止

早めに切り上げてゆっくり夕食。

お泊りはシェラトン。

外からドーンドーンと音が。

ホテルから花火が見えましたよ。

2日目はシーへ。

本日も午前中に乗りたいアトラクションにほぼ乗ってしまう。

という40代にはハードな状況にもかかわらず

精力的に動く私。


写真をとるために並びました。

ご友人は私も~。と言っていましたが

70分待ちに私は休憩する。

とのことで

私、一人待ちました。

んで、ちょうど私の番ってとこで

ダッフィーは

ショーに行ってしまいました。

待ちトップの私は待っている間に写真を撮る場所の

背景を撮影してもいい。とのことで

普段は通り過ぎてしまうだろう場所の写真を撮りました。
ダッフィーと1.jpg
私とダッフィー。やっほー。
ステラルー1.jpg
















ステラルーちゃんの

ショーも見ました。

2日間

満喫しました。

楽しかったぁ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAM前世療法を受けてきました 2017 [SAM前世療法]

2017.10.22 Sun

遅い夏休みの2日目です。

台風がやってきています。

1年に1度。

自分のメンテナンス&師匠にお会いするために

岐阜の稲垣先生のところへ行ってきました。

今回の目的は

現在の私に一番影響のある過去生の方&メッセージを。

とお願いしました。

私がずっと思う

過去生のあの方が本当に私の過去生ならば

今回はお出になられるのではないか?と思ってました。

先生も今回は何かいつもとは違うような。。。

と感じているとのことで始まりました。

やはり、あの方は私の過去生でありました。

セッションが始まって

私は涙を流し続け、身体は痙攣をおこしたようになり

先生が過去生の方の名前を聞くと

私の口からは「い~」と発音したのですが

それ以上、言葉にならなくて

先生には「い~」も聞き取れなかったようです。

ですので、先生にはこの方が誰かはわからなかったのですが

私が知覚し、SAM前世療法にも現れてくださった過去生の方は

“井上内親王” です。

いろいろな質問の後

先生があなたに癒しが必要か?と尋ねると

癒しは必要ない。とのこと。

私、昨年この方の癒しの旅に行きましたから

もう、癒しは必要なかったんですね。

癒されていたんですね。よかった~。

メッセージはあるようでしたが

先生にそのメッセージは探れなくて

過去生から私自身にお伝えください。との返答に

そうする。ということでした。

守護さまとの会話では

進む道は誤っていない。このままで良い。とのこと

そして、1つ約束事がされました。

内容は内緒です。

また1つ、何かが解放されました。

SAM前世療法の上級講座が始まっているそうで

すでに数名の方が参加され、卒業されているようです。

あなたも参加しませんか?とお声をかけていただきました。

が、それは考え中。ということで。

12月にあるセッションが行われる。とのことで

そちらは立ち合いに行ってまいります。

楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

斎宮歴史博物館へ行ってきました [おでかけ]

2017.10.21 Sat

お久しぶりなブログです。

あれから。。。

たんたんと働いておりました。

んで、遅まきながら

今日から29日まで夏休みです。

とりあえず

弟孝行にて、松坂牛を食べに。

そのついでで、前から行きたかった

明和町の斎宮歴史博物館へ行ってきました。

歴史や暮らし

斎宮の伊勢への群行の映像展示

特別展示のモノノケなど面白かったですよ。

もう一回、ゆっくり来たいです。

斎宮の森.JPG

 歴史博物館の近くにある

 斎宮の森です。

 台風がきていて

 雨の中の写真なのですが

 光が差し込んでいるように

 みえますね~。

 気持ちの良い所でしたので

 今度はタオライアーと一緒にきます。

肝心の松坂牛はですね。

いつもは一升びん本店にいくのですが

今回はそのお近くにある

脇田屋さんへ。

味噌味のホルモンが主な焼肉屋さんです。

ヒモがおすすめです。

美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日2017 [日記]

2017.7.21~23 Fri~Sun

おひさしぶりです。

ブログ更新は本当にひさしぶり。

Windows10がね~。

本当に調子悪いんですよ。

突然のフリーズ

ひらがなから漢字変換ができない

Wordが使えない etc...

何にもしなかったのですが

なんだか元に戻ったみたいで

こうしてブログ更新ができる訳です。

んで、今年の誕生日

実家に帰っておりました。

ゆか家では

ボーナスがでたら家族にうなぎをご馳走する。

というのが、暗黙の了解となっておりまして

前回の帰省時には弟の誕生会も兼ねて

私がうなぎをご馳走し

今回は弟にご馳走してもらいました。

土用丑の日の前、子供たちが夏休み入りたて

ということもあり

増しましで混みこみ。

待ちに待って

美味しくいただきました。

んで、誕生日当日は母とランチ。

誕生ケーキ.JPG パスタランチで

 ドルチェをプラス。

 パンダのケーキですよ。

 母にご馳走してもらいました。

 ありがと~

 母~。


後日、わかったことですが

私がお世話になっている

癒しの森の美幸さんとの

メールのやりとりで

癒しの森の誕生日と

アンドレアスさんの誕生日と

私の誕生日が一緒だということがわかりました。

こんなこともあるのね~。

なんだか嬉しいね~。

ライアーでつながるご縁。

またまた制作ワークに参加するつもりでいます。

今年も楽しくわくわくする方向で進んで行きますよ(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適応障害からの仕事復帰 [日記]

2017.5.4 Thu

おひさしぶりです。ゆかです。

昨年の12月に適応障害と診断され

3か月お休みをいただきまして

3月より仕事復帰しております。

休みの間は

友人と会ったり、旅行をしたり。。。

外に出られない日もありましたし

涙にくれた日もありました。

この間

周りの人の支援が本当にありがたかった。

ブログがずっと更新できなかったのは

私にかかわる人たちに

ブログを見張られていることがわかったから。

いやぁ~

もう何もかも吹っ切れました。

今も、休んでリフレッシュしただろう。

とか言われたりしますが

笑っていられます。

人の善意を悪意に捉える人がいるし

自分が上に立つために

人を貶めることを平気でする人がいる。

そんな人への自分の心の対応を少し学ぶことができました。

パワーアップですよ。わたし。

仕事への比重が大きいことは確かなんですが

すべてではないんですよね。

今は普通に働いています。

私に無礼を働いた人の愚痴を聞いたりしてます。

あなたのために私はつらい思いをしたのに

なんで愚痴を聞いているのか?

と思ったりしますが

なんだか、それさえも笑えます。

私は元気です。

そして、逃げてもいいことを教わりました。

人生、楽しんでいかなくちゃ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受診日2017.2 [乳がん]

2017.2.3 Fri

本日は定期受診日。

血液検査、マンモグラフィーをして外来へ

今回は待ち時間ありましたね~。

診察時間のかかる方が多かったのでしょうね。

待合室では、あちらこちらで治験のすすめをする話し声が聞こえる。

結構、強引な説得だな~と聞き耳をたててみる。

どうやら、ゼローダの治験らしい。

ゼローダ。

昔、外科の先生が不思議な薬だ。と言ってたな~

と思い出した。

そして、中待合室で同じ主治医の患者さんと会話。

この方は術後2年。だそうです。

乳房全摘、手術時に乳房同時再建をしたそうです。

今は乳房の同時再建もするんですね。

もう一般的なんでしょうね。

この方、いわく

がんがみつかって、いろいろなことを決めなくちゃならなくて

乳房の同時再建もしたけど

脇がつるし、ぴりぴりするし

落ち着いてからでもよかったかな。と今になって思う。と

主治医のH先生はクールで話づらい感じがする。と

いやぁ~、私にとってはH先生

話しやすいし、いろんなことを勉強されていて教えてもらえるし

2人目の主治医ですが、残りの期間は自分が診るから。

と言ってくれて

安心、信頼のおける先生なんですがね。

見た目、男前・クールな感じがするからでしょうかね。

なんでも話してみたら。と良い先生だよ。と話してみました。

なんでもない。と思っている私は3分で診察を終わらせるつもりで

望む診察。

検査結果も大丈夫だし、前回指摘されて生検もした反対側も大丈夫。

自己検診をかかさないように。と言われて

次回の予約も触診後のお着換えしている間に済んでいた。

あと2年だね~。

予約時間どおりにいかないなくて、ごめんね~。

いえいえ、わたし何もない。と思ってるんで

待つし、診察時間も短くて大丈夫。

患者さんいっぱいいるし、時間のかかる方もいますからね~。

ということで、何事もなく診察時間も短く終了。

乳がん9年生に無事、進級です。

あと2年。そしたら卒業です。

もうちょっとです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘアドネーションしました。 [乳がん]

2017.1.18 Wed

乳がん手術から来月でまるっと8年。

化学療法の抗がん剤もして

髪の毛がすべて抜けてしまったこともありました。

伸ばして、整えて、縮毛矯正して、伸ばしてを繰り返し

一度なくなってしまった反動で

心ゆくまで伸ばし続け

もうそろそろ切ってもいいかな。という気分になりました。

そこで、ヘアドネーションをすることに決めました。

ヘアドネーションとは簡単に言えば、髪の毛の寄付です。

がんなどで頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

寄付された髪の毛で作られたウィッグを無償でプレゼントする

NPO法人があるのです。

https://www.jhdac.org/

こちらで賛同美容院を探しました。

行きつけの美容院でも相談すればしてくれそうですが

今回は違う美容院にも行ってみたかったのでね。

まぁ、浮気です。

家から近いところでは3店ありましたが

こちらが多くの実績があるようなので

Qui est-ce? (キエス)さんです。

https://www.facebook.com/quiestce2009/

ヘアドネーション1.JPGこんなに伸びました。

うねうねはくせ毛です。

伸びましたね~

ヘアドネーションで

ウィッグに使用される

髪の毛の長さは

31cm以上です。

ヘアドネーション2.JPG長さ、ありましたよ。

髪の毛を切るために

分けられました。

ヘアドネーション4.JPG切られた髪の毛です。

こんなにあったんですね。

私は髪の毛の量が多いので

たくさんあります。

ヘアドネーション3.JPGカット後です。

うねうね・くるくるは

くせ毛。

パーマしたようですが地毛です。

担当の美容師さんが

くせ毛を生かして

カットしてくれました。

ゆるふわですよ。

頭、軽くなりました。

これからはシャンプーも楽になります(笑)

私自身もウィッグにお世話になっていましたが

ミックス人毛で数万円

100%人毛で数十万円するんですよ。

お役に立てたかな?

頭も気持ちもすっきりしました。

そして、美容院の店長さんが

ストーブで焼き芋してまして

お土産にいただきました。

蜜があって、美味しかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適応障害の診察&その後 [日記]

2017.1.12~13 Thu~Fri

今日は精神科の診察日

病院の入り口にはいろいろな部署の看護師長さんたちが

日々、交代でご案内係をしている。

そして、声をかけていただいた。

最近、顔を見ないけれど・・・

事情をお話しましたよ。

みんな優しく、ゆっくり休むように。と労わってくれる。

ありがたいことです。

診察は自分の状況は自律神経が整ってきて

身体は元に戻ってきていること

仕事復帰はまだ心がついていかないことを伝えた。

まぁ、まだ立ち向かえず逃げているところもあるので

その箇所(私にとって痛いところ)をつかれた。

が、心がついていかないのは病気なので。。。という診断で

2月もお休みすることになりました。

診察後、一番初めに話を聞いてくれた外来の看護師長さんに会いました。

そうしたら、そのまま事務官とのヒアリングに繋がってしまった。

いずれあるだろうヒアリング。

心の準備は何もない。

自分の思うところをありのまま、お話しました。

私としては誰をも責める気も訴える気もなく

相手がすべて悪いとも思ってない。

自分も悪いところはあるし、対応できなかった部分もある。

今は普通に働きたい。と思っている。と

グループ本部に報告されること

仕事復帰に関してプログラムを組んでくれること

を話されました。

あとは技師長と相談して、仕事に復帰できるようにする。

と約束してもらえました。

今はゆっくり休むように。と

1か月半休んでいて、何も進展がなく

いつまでこの状態なんだろう。。。と不安だったのが少し動き始めた。

と思いました。

家に帰ってきてから

専門職に今日あったヒアリングの内容を電話しました。

私のことも心配だけど

当事者の副技師長に対して

今後、上に立っていかなければならない。

人の上に立つものとしての自覚や資質を持ってもらうために

どのように導くか。というようなことを言っていました。

一緒に働いたことはありませんが

以前から信頼のできる素晴らしい方だと思ってました。

思っていた通り、素晴らしい方だな。と思いましたです。

そして。

技師長にヒアリングの報告をしました。

普通に報告することは精神的にまだできず

泣きながらの報告になってしまいましたが

話を聞いてもらえました。

辛かった思いが少し晴れました。

運命の輪は廻り始めたようです。

3月から復帰しよう。と心に決めました。

適応障害の治療は休む、外に出る

楽しいことをする。遊ぶ。

という、一見

仕事さぼって遊んで~。と非難されそうな治療方法なのですが

あと、1か月半

ゆっくり休んで、楽しいことを考えて遊んで

体力と鋭気をたくわえようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロのヒートテック [日記]

2017.1.11 Wed

今、一番のお気に入りインナーがあります。

ユニクロのヒートテックインナー

ボディシェーバーです。

こちら。

ヒートテック.jpg

シームレスブラタンクはカップ付き

シームレスショーツはお腹の上まであり

暖かいうえに身体が締め付けられずにキュっとして

ボディラインがすっきり。

なかなかに優れもの。

始めにボルドーを買いましたが

あまりの着心地の良さにブラックも追加購入。

期間限定品だそうです。

これ、おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年あけましておめでとうございます [日記]

2017.1.9 Mon

大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始も私は仕事を休んでいるので

とてもゆっくりできました。

津嶋神社.JPG実家から歩いて10分程の

地元の津嶋神社です。

子供のころは

通学路の途中に通っていて

どんぐりを拾ったり

境内で遊んだりしてましたが

大人になってからは

来る機会がなかったのです。

今年度は母が

区の役員をしているので

大晦日の夜から一緒に行って

本殿まで通していただきまして

年越しの神事で祝詞をあげていただき

明けて、新年の神事で祝詞をあげていただきました。

ありがたいことですね。

久しぶりに訪れた神社

周りをぐるっとしてみたら

本殿のほかにも

稲荷社があり、末社がありで

田舎の土地神さまの神社にしては大きかったんだな。と

しかし、地元の神様なのに御祭神がわからない。という。。。

あ~あ~。

家に帰って調べてみたら

津嶋神社なので “スサノオノミコト” さまのようです。

愛知県津島市にある本社は織田氏の氏神さまであるそうでして

私の地元は小牧山城のお膝元なので

何かかかわりがあるかもしれないなぁ~。

と勝手に想像してしまいました。

まぁ、地元は戦国時代にかかわりのある土地ですね。

子供のころは

濃尾平野で平らな土地なのに小牧山だけがぽこっと小高くなっていて

これ、山っていう?と思っていたし

山上のお城風な建物は寄贈された歴史館だし

地名だけは教科書でよく出てくるけどね~。だったのですが

山の麓にあった中学校を移転させたら

史跡が出てきて

織田信長が小牧山に築城した。とかとか

市民である私もびっくりでしたよ。

そんなこんなから

ここら辺を有名な戦国武将たちが駆け回っていたかも?

と想像しちゃうんだなぁ。

新年早々、地元LOVE。です。

まだまだ、いろいろと自分探し中な私ですが

今年1年も楽しく楽しく。と思っています。

みなさま。どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かにを食べに家族旅行 [おでかけ]

2016.12.29~30 Thu~Fri

毎年、年末か年始に家族旅行で

かにを食べにいきます。

これは年末年始にゆっくりしたい母の希望。

で、今回は福井の休暇村へGO!!

年末なので観光はあまりできない訳でして

敦賀で越前そばを食べて

お宿に直行です。

早めのお宿で、まず温泉。

そして、夕ご飯(^^♪

三国かに.JPG越前がにが1杯ついています。

タグがついているのですが

このかには三国港のタグでした。

お刺身、天ぷら

焼きがに、かに鍋。。。

鍋は奉行の私が仕切りました。

雑炊係も私です。

満足満足な旅行でした。

かに様ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けいちゃんと女子会 [日記]

2016.12.28 Wed

12月から休職となって

いろいろな友人たちに会いにいっている。

けいちゃんはとあるワークショップで一緒になり

その後、1度しか会っていないのに

古神道のワークショップに誘ってくれて

これまた数度しか会っていないのに

なんだか古い友人のようであるのです。

けいちゃんは今、東京を離れて

岐阜の高山に移住しています。

ランチを一緒しまして

カフェのはしご。夕方遅くまでたっぷりお話をしました。

カフェ屋上.JPG地上51階にある

名古屋高島屋の

パノラマサロンにあるカフェです。

モード学園のビルが見えます。

いつも、このビルを見ると

らせん構造のDNAを

思うんです。

天気がよくて、素敵でしたよ。

けいちゃんは仕事を辞めて

今は念願の高山での生活を満喫しているそうです。

何もしてないんだよ~。って

今はゆっくり休んで

それから、心と身体に優しいように活動するって。

まさに私がこれから、そうありたい。と願う生活。

話ができてよかったぁ~。

高山にきて住み込んでもいいよ~。って言ってくれました。

いろんな可能性がありますね。

感謝感謝です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 今年もありがとうございました [日記]

2016.12.26 Mon

ちょっと早いですが

今年も一年ありがとうございました。

いろいろあった一年でした。

お仕事はお休みをいただいてるので

早めに家に帰ります。

今回のお正月はのんびりです。

片付けも掃除もしましたし、年賀状も書きました。

友人との食事・温泉・大晦日・お年始参りの予定も入ってます。

思えば、盆・暮れ・正月のない仕事をしていて

季節感と遠くなっていた自分です。

久しぶりに日本人らしい正月が迎えられそうです。

私につながる皆様、ブログを読んでくださった皆様

みんなみんな

今年一年お世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適応障害と診断されました [日記]

2016.12.25 Sun

4月に豊橋に転勤になってから

いろいろとありまして

主なことは一番と二番の上司達から受ける圧迫

人前で怒鳴られる&無視される&仕事否定&人格否定etc.

体調不良で休めば、次の月の勤務は報復勤務にされる。

ダメだダメだダメだ。。。と言われ続け

自分まで自分のことを否定してしまうという風になるのですね。

どうやら自分は身体だけでなく心もおかしくなっているらしい。

と訴えましたが、それさえも聞いてもらえず

眠れない&10日で3㎏の体重減少&涙が止まらない。

いよいよ、限界に達し

精神科にかかることに。

これに対し、

上司達はプライベートなことだから。。。

診断がついて診断書が出れば、みんなが納得する。と言い放った。

結果は「適応障害」。

薬なし、休職して休むように。との診断。

12月初めから休んでいる。

休みながら、できていなかった引っ越しの片づけ&掃除を。

今まで会えなかった友人達に会いに行ったりしている。

そうすると。。。

今まで自分が自分を否定していた事柄が

実はそうではなく、自分は大切で必要とされる良い人なんだ。と

友達って、ありがたいなぁ~。って思う

うちの母も弟も

あなた一人くらいなら、なんとでもなる。

仕事辞めてもいい。好きにしていい。

と言ってくれる。

家族って、ありがたいなぁ~。って思う。

SAM前世療法師匠の稲垣先生にも、たくさん話を聞いてもらった。

看護師さんたち検査技師さんたち

みんな私の状況をわかってくれている。

みんな、いっぱい話を聞いてくれてありがとう。

いっぱいアドバイスや話をしてくれてありがとう。

いっぱいのクリスマスプレゼントをありがとう。

1か月かかって、片付け&掃除ができた。

少しづつだけど、動けるようになってきた。

なんだか、少しすっきりした。

1月から仕事復帰する予定だったけど

職場環境は何も変わらない。

火の粉を消しても火の元が消えないとまた元通りになる。から

ということで、1月も休職することになった。

職場環境が変わらなくても復職できる。

自分自身の基準ができた。

適応障害のことをブログアップできる余裕もできた。

それまではゆっくり休んで

これからのことをゆっくり考えようと思う。

1月は家族や友人たちが旅行に誘ってくれている。

1人仕事を抜けて、大変になっているとは思うけれど

のんびりする。楽しいことをして充電する。

これが今の私に重要なこと。

きっと。というか必ず

道は開けている。

次に進むために今は休息。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAM前世療法を受けてきました 2016 [SAM前世療法]

2016.12.9 Fri

1年に1度は自分のメンテナンスに

稲垣先生のところへお邪魔してSAM前世療法を受けよう。

と思っています。

今年はチャンスがなくて

来年の始めにいくかな。と思っていましたが

稲垣先生のブログより

先生が交通事故にあって大腿骨を骨折して入院してたこと

最近、退院してセッションを始めたことが書いてあり

これはお見舞いも兼ねていかねば。と行ってまいりました。

私、最近いろいろと優れないことがありまして

先生にはいろいろと話を聞いてもらい

また、先生の話も聞き

SAM前世療法よりも話の方が盛り上がってしまいました。

でも、療法を受けてきましたよ。

仕事に関する不安と小さい頃からものすごく蛇が嫌いであること。

2点について。です

まずは私の仕事について、何か語りたい過去生の方を。

16世紀のイギリス貴族、男性の方です。

薬草に精通し、人々を救っていたそうです。

私が今の仕事を続けても他の仕事をするにしても

人の役に立つ仕事をしてほしい。

私は支援している。と言っていました。

次に蛇が非常に嫌いである理由に関係のある過去生を。

卑弥呼時代の巫女さん。女性です。

卑弥呼を知っているようでした。

何か知ってはいけないことを知ってしまったのか

生きていてはまずいことがあったらしく

まむしのたくさんいる蛇穴に入れられて亡くなった(殺された)そうです。

いやぁ~、この過去生さんがでられて帰られるまで

私の身体がひきつけを起こしたみたいにブルブルと震えつづけ

涙がポロポロとこぼれつづけ

怖くて怖くてたまらない思いがずっとしてました。

この過去生さんに先生が

あなたは大和の人ですか?と聞いたら

はい。と答えていました。

邪馬台国は大和地方にあったんですかね。

最後は私のハイヤーセルフさんとの対話の時間。

私が辛い思いをしていることも試練。

その試練を通して自分を振り返るように。

いつも見守り導いている。

どの道を選ぼうと良い方向へ行く。と

もう少し頑張ってみますかね。

しか~し、私の過去生さんには

いわゆる能力者と呼ばれる方が多いですな。

って言うか、そういう人だからこそ

物を申したい方が多いんでしょうね。

名もない普通の人の過去生もいっぱいあった。と思うわけです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE ALFEE 秋のツアー2016 in 名古屋 [音楽・コンサート]

2016.12.10~11 Sat~Sun

Best Hit Alfee 2016 秋フェスに行ってまいりました。

名古屋2daysです。

1日目は友人2人(しんちゃん&まちこさん)と

2日目はしんちゃんと。です。

風邪もだいぶん良くなりましてね。

2日ともオールスタンディングできました。

今回のお席は

1日目が2階3列22番

2日目が1階30列7番でした。

特効テープは飛んでこない位置でしたが

両日とも視界は開けていて、見やすいお席でした。

さてさて今回のトランプ企画ですが

1日目

しんちゃんとCOMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-が聴きたい。

とトランプを引く前に言っていたのですが

なんと、出たトランプは

“COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-” でした。

しんちゃんとハイタッチでしたよ。

2日目は

例えば。。。で出た曲が “希望の橋”

幸ちゃんが「もう一つの希望だったらできるけどなぁ~」ってつぶやいた。

そして、なんと出たトランプは

“希望の鐘が鳴る朝に”

もう一つの希望のほうですよ。

たかみー、いい仕事しますね~。

今回もたくさん元気をもらいました。ありがと~。

んで、来年の春ツアー情報

静岡公演 2017年5月13日(土)

愛知公演 2017年7月1日(土)7月2日(日)

と張り出してありました。

さっそく手帳に書き込みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あやちゃん&えーぽんちゃんと女子会 [日記]

2016.12.3 Sat

今日はブログを通じてお友達になった

あやちゃん&えーぽんちゃんとの女子会です。

富士山車窓.JPG豊橋から東京へ遠征

新幹線の窓から

富士山。

静岡にいた頃は

あまり気にも留めずだったのですが

やっぱり、富士山はいいですね。

女子会の会場はノリギンザです。

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13194646/

いろいろとお話しました。

今まで、漠然と日々を送っていましたが

そろそろ転機のようですね。

みなさまからは、をいをい。と言われそうですが

踏み出すには勇気がいるものです。

少しずつですが前向きに行こうと思ってますよ。

ただ、今は休息が必要なのでね。

ゆっくり休んで、パワーためて。

それからそれから。ね

あやちゃん&えーぽんちゃん。ありがとね~(^^♪

また女子会、よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -